2014/09/06

キッチンの水栓レバーを分解お掃除

こんにちは!

突然ですが、我が家のキッチンの水栓レバー

汚れやすく掃除しにくいです。

とくにここら辺。
水栓掃除

すぐ水垢やら汚れが溜まるので、歯ブラシで磨いたりするのですが(普段は水を流して軽く拭いているだけ・・・。)
だんだん隙間の汚れが取れなくなってきていました。

これが限界なんだと自分に言い聞かせ、絶望に暮れながら掃除をしていたある日・・・



なんか見つけた



水栓掃除2



こ、これはまさか・・・



DSC_1148.jpg



外れたーーー(゚∀゚)ーーー!!



ネジを外すとレバーがすぽっと取れました。

DSC_1146_20140906105338a21.jpg

ひゃほほーい!
このあたりでテンションMAX。

入居してもうすぐ一年経つと言うのに初めて気が付きました(汗)

割と悲惨な事になっていました(汗)



私の中ではかなりの大発見で、綺麗になってすごく嬉しいです!!

でも、世間では常識な気がしてブログに書くのは恥ずかしいのですが・・・。

もし

同じ水栓レバーで同じ悩みを抱えている人を絶望から救う事ができるのなら・・・!!

という思いで記事にしました。(大げさ)

ニッチすぎるわーい\(^o^)/

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


最後まで読んで下さってありがとうございます!
恥ずかしながらランキングに参加しています(>_<)
ここから他のブログもご覧になれますのでもしよければクリックお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村










スポンサーサイト
2014/05/26

梅雨に向けて!楽天スーパーセールで買いたい物

こんばんは!だら子です。

こちら関東、だんだん梅雨が近づいてきている気配がします。

我が家は築20年越えの賃貸マンションですが、 浴室乾燥機 そして 部屋干し用ポール なんかが!



当然ありません。(知ってた)




しかも、乾燥機能の無い洗濯機を買ってしまったので雨の時などは洗濯できません(ノ_・。)


そんなわけで、梅雨対策に室内用の物干しが欲しいなぁと思っています!


条件は

①なるべくコンパクトに畳める
②布団も干せる
③洗濯物をたくさん干せる


こんなところで探してみました。

  


   


どれがいいのか悩みます(>_<)


それと、子供だけ(たまに大人も)フローリングに布団で寝ているのでどうにかしたいと思っていて…。

すのこを考えていたのですが、「痛い」「カビる」といったレビューをよく見るので調べてみると、そもそも布団一枚の下に敷くものではないらしい!?

マットレス等を使用してください、とのこと…。

毎日布団とマットレスとすのこ片づけるなんて遠慮したいです(´・ω・`)



そこで思いだしたのが除湿マット(除湿シート)です。

特殊繊維が織り込まれていて布団の下に敷くと湿気を吸ってくれるというものです。

  

とりあえずこれは必須な気がします!

さらに調べるとフローリングに適した敷き布団がわかってきました!

①硬わたが中心に入っている物
・・・体が痛くなりにくい

②羊毛混の物
・・・吸放湿性に優れておりフローリングに適している。重くならないよう30~50%の割合の物がよい

※こちらのサイトを参考にさせていただきました→フローリング布団の選び方(一部引用しています)



なるほどなるほど。

羊毛混の敷き布団の下に除湿マットでいこうと思います(^o^)/






もうすぐ楽天スーパーセールなのでそのタイミングで購入したいです!





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最後まで読んで下さってありがとうございます!
マイペースな更新ですが、毎日どなたかがアクセスして下さっているのだと思うと本当に嬉しいです。
ちなみに…恥ずかしながらランキングに参加しています(>_<)
ここから他のブログもご覧になれますので、もしよければクリックお願いします!
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ
にほんブログ村

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。