2014/12/19

クリスマスまであと一週間ー!

お久しぶりです!
久々すぎてログインIDすら忘れていただら子です・・・(汗)

1ヶ月以上更新しないと現れる広告がついにトップ画面を飾ってしまいました(*_*)

ありがたい事に(そして申し訳ない事に)更新していない間も見に来て下さったり、コメントやメッセージを下さる方もいらっしゃって本当に嬉しいです。

ありがとうございます!もう少し頑張ります(;_:)

しかしこの1カ月、全く片付け進んでなくて orz

さすがにこのまま新年を迎える訳にはいかないと、やっと動き出したのが昨日(遅)

まずは簡単なところから・・・という事で廊下の大掃除をしました!
大して汚れてもいなかったのですが 『やった!』 って達成感だけはすごいです(笑)

スッキリな状態で新年を迎えられるように頑張ります!!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



ところで、クリスマスまでついにあと1週間ですねー!

去年は引っ越したばかりでバタバタしてしまい、さらっと終わってしまったので今年はちゃんとパーティーっぽいことをしたいです(笑)


年長の息子はサンタクロースに妖怪ウォッチのトレーディングカード?をお願いしていました(*^_^*)



    


DX妖怪ウォッチ、ずっと品薄でしたがやっと普通に購入できるようになったみたいですね(^o^)/

  



カードに決めるまではあれもこれもと悩んでいましたが、やっと決心してサンタに手紙を書きました。
我が家では、息子が3歳になってからはサンタ宛の手紙に一番欲しい物を書いてもらうことにしているのですが、みなさんのお宅はどうされているのかな~と気になります(*´∀`)


ちなみに息子、カードの類が大好きで集めては大事にしまっているのですが

入れ物がスーパーのロール袋(しわしわ)

哀れなのでカードのファイルもプレゼントしてあげることにしました。

         

おもちゃ屋さんで見たコレ↑にしようかと思いましたが・・・

そっくりなのをキャンドゥで発見したので改めて記事にしますね!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


最後まで読んで下さってありがとうございます!
全然片付けしてないやん!って感じですが、一刻も早く更新しないと二度と戻ってこれない気がして・・・!

すみません。恥ずかしながらランキングに参加しています(>_<)
ここから他のブログもご覧になれますのでもしよければクリックお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






2014/09/29

夫の海外土産が色々とオカシイ。

おはようございます。だら子です!

夫が海外出張に行く事になり、暇があればお土産を買ってきてくれるというので 『貝』 をお願いしました。

買ってきてくれたものがこちらです☆

わーい!

貝
(約100円)

ありが・・・

ん?


えっ、なんか違う(笑)



あの、こう、大きめの、オブジェ的なの・・・。

あ、知ってた?無かった?

なるほどね!それでこれをね!

うん

まじか(笑)

というわけで、二人で笑いました(笑)

違ったけど(笑) 忙しい中買いに行ってくれて嬉しいです(*^_^*)

ついでにもう一つ謎のお土産がありました・・・。




夫 「ドリームキャッチャー欲しかったんだけどなくてさ~」



   「これ買った。」

dream catcher
(約300円)

怖!!

何その骨!!



完全に魔除けです。

ちなみにこれを出されたとたん喉がめっちゃイガイガして苦しくなりました。



魔物扱いヤメテ!\(^o^)/


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


最後まで読んで下さってありがとうございます!
恥ずかしながらランキングに参加しています(>_<)
ここから他のブログもご覧になれますのでもしよければクリックお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村









2014/08/28

パイナップルケーキより嬉しい台湾土産

こんばんは!だら子です。

「え、もう夏終わり?」

っていうくらい昨日は寒かったです。
でも来週にはまた暑さが戻ってくるそうですね。



戻ってこなくていいわーい\(^o^)/



ところで、以前DIYしたダイニングテーブルがだんだん汚れてきたので

過去記事→鉄脚ダイニングテーブルをDIY!

やすりがけをしたいのですが、湿気がひどくてなかなかできません(´・ω・`)
早く空気カラッカラになってくれないかな。

ここで本題です。(!)

台湾に行っていた義両親がお土産をたくさん下さったのですが、その中で

「ぜひとも誰かに教えてあげたい!」

と思った逸品がこちら。

にゃん
ツボ押し!
にほんブログ村 トラコミュ みーつけた!旅行のお土産。へ
みーつけた!旅行のお土産。


このゆる~いお顔のねこちゃんは何かと言いますと、手のひらサイズのツボ押しです。

つぼ押し 癒しねこ

と思いっきり日本語で書かれたタグが付いていました(笑)

これ、ただのツボ押しなんですが体のあらゆる場所に 絶妙にフィット するんです!!

もうこの子無しではダメな体になってしまいました。

おすすめのポイントは首筋と眉間。

これから台湾に行かれる方がいたら、ぜひ!だまされたと思って!

今後パイナップルケーキに並ぶ台湾土産になる予感がします←

では(*´∀`)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ものすごく脈絡のない日記になってしまいましたが、最後まで読んで下さってありがとうございます!
恥ずかしながらランキングに参加しています(>_<)
ここから他のブログもご覧になれますのでもしよければクリックお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村








