2014/09/26

六本木ヒルズのポーランド祭に行ってきました☆

こんばんは!だら子です。

今日は六本木ヒルズで開催中のポーランド祭に行ってきました(゚∀゚)

トラコミュ
ポーリッシュポタリーがすき


※写真はありません!すみません!去年の記事に少し写真を載せています。

⇒ 2013.09.28 ポーランド陶器を求めてポーランド祭に行ってきました! 
   2013.09.29 ポーランド祭に行ってきました! part2

ポーランドの雑貨や食べ物のお店があったり、ステージで演奏があったりします。
詳しくは大使館のHPを見てみて下さい。

『ポーランド祭2014』 - 駐日ポーランド共和国大使館

ちなみに・・・『祭』というほど盛大な感じではなく、こぢんまりとしたイベントです(笑)

ポーリッシュポタリー(ポーランド食器)が好きなので、たくさん見られるという事で行ってきました(。・ω・)ノ゙

今年もkersen(ケルセン)、ceramika(ツェラミカ)、Ceramika Artystyczna(ツェラミカ ・ アルティスティッチナ)が出店していました!

KERSENはオンラインショップもありますよ☆

KERSEN Online Shop 楽天市場店

昨年KERSENで販売されていたアウトレット品は状態も良くてすごくお安くなっていたので今年も期待していたのですが・・・。

人が多すぎて全然見られませんでした(/_;)

前回の反省を踏まえてオープン前に行こうと思っていたのですが、間に合わなくて(笑)
それでも30分後くらいでしたが既に商品はだいぶ少なくなっており、レジは長蛇の列でした・・・。(←KERSENだけです)

多分去年の2~3倍は混んでいたと思います(>_<)
やっぱりオープン前に行かないとダメみたいですね。

会場はこんな感じなのですが↓(得意のお粗末画像!)
ポーランド祭
残念だったところが・・・。

・ブースが狭い。
・待てど暮らせど前の人が退かない。
・テーブル席までごっそり商品を運んでゆっくりと選別を始める奥様多し。
(↑これが一番問題だと思う・・・(´・ω・`)何十個もキープするし!)

KERSENさんは全く悪くないし人が多いのは仕方ないのですが、もう少しちゃんと見たかったなあと思います(/_;)

KERSEN以外のお店は混んでいなかったので、そちらをゆっくり見ることにしました。
かわいい食器がたくさんありました~(*´∀`)
大皿が欲しかったのですが、気にいったものがなかったので今回は何も買いませんでした。
実は、ヒルズの中をぶらっとしてまた戻ったのですが依然KERSENは空かず・・・。

夕方くらいには空くのかな?

正直、昨年と違って殺伐とした感じがしてあまり楽しめませんでした。
めっちゃ押されるし、押さないでよ!とか言ってて怖いし・・・。(←KERSENだけです)

これから行かれる予定の方がいらしたらごめんなさい。
空いている時間を問い合わせされたりした方がいいかもしれないです!



帰りにミッドタウンの方までぶらぶらしてきたのですが、ロンハーマンに入ったら店員さんが多すぎて落ち着かなかったです(笑)


田舎者 \(^o^)/


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


最後まで読んで下さってありがとうございます!
恥ずかしながらランキングに参加しています(>_<)
ここから他のブログもご覧になれますのでもしよければクリックお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



2014/05/22

第5回 東京蚤の市@京王閣 後編

こんばんは!だら子です。

東京蚤の市日記、第三弾です。

第一弾 子連れ目線のぶらり東京蚤の市@京王閣

第二弾 第5回 東京蚤の市@京王閣 前編


今回は私が素敵ー!と思った色々をお届けします。


東京 蚤の市

東京 蚤の市

東京 蚤の市

東京 蚤の市

東京 蚤の市

東京 蚤の市

東京 蚤の市



ついつい食器に目がいってしまいます…。
主婦 笑



東京 蚤の市

容器大好き!

東京 蚤の市

東京 蚤の市


広い庭でガーデニング憧れます

東京 蚤の市

東京 蚤の市

松野屋さんのほうきやカゴ、大人気

東京 蚤の市

古いカゴもたくさんありました。

東京 蚤の市

アンティークのいす

東京 蚤の市

大きい物から小さい物まで、引き出したくさん。

東京 蚤の市

レトロなおもちゃ

東京 蚤の市

なにこれ。かわいい。

東京 蚤の市

東京 蚤の市

植物を売っているお店もたくさんありました。

東京 蚤の市

東京 蚤の市

東京 蚤の市

東京 蚤の市

こういう細々した雑貨ってどうしてこんなにわくわくするんだろう。





家具、食器、雑貨、本、植物、なんだかよくわからない物 ・・・

古い物、新しい物。






見ているだけで、本当に楽しかったです。

昼食を食べるのも忘れて、気づいたら4時間くらいひたすらうろうろしていました!

で、買ったのはイスだけ 笑

素敵な物はたくさんあったのですが、 『おしゃれな家には似合うけどね…(゜-゜)』 と無言でサヨナラ。

次に行く時までには片づけを終わらせて
素敵雑貨を置く事が許される家にしよう!


と、決意も新たに頑張ります。

東京は次回11月にあるみたいですよ!

何かしら混雑緩和の対策がされる事を期待します(>_<)

それでは~!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最後まで読んで下さってありがとうございます!
マイペースな更新ですが、毎日どなたかがアクセスして下さっているのだと思うと本当に嬉しいです。
ちなみに…恥ずかしながらランキングに参加しています(>_<)
ここから他のブログもご覧になれますので、もしよければクリックお願いします!
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ
にほんブログ村




2014/05/21

第5回 東京蚤の市@京王閣 前編

こんばんは!だら子です。

5月17日の土曜日、東京オーヴァル京王閣で開催された

第5回 東京蚤の市に行ってきました!
東京 蚤の市


前回、子連れ目線での感想を記事にしたのですが、蚤の市の雰囲気を全然お伝えできなかったので(・・;)

改めてだだーっと写真を載せていきますね(^o^)/

写真がへたくそなのは目をつぶって下さい…笑

もう少しマシな写真を撮れたら良かったのですが、ものすごく混んでいたので店員さんに声をかけることができ、邪魔にならず撮影できるタイミングがほとんどありませんでした(*_*)


会場内は、大きく分けて外のエリア、室内エリア、北欧市のエリアの3つに分かれていました。

メインは外のエリアです。

東京 蚤の市

こ、混んでるーー


色々なお店が所狭しと並んでいます。

東京 蚤の市


東京 蚤の市


東京 蚤の市


東京 蚤の市


東京 蚤の市


東京 蚤の市


東京 蚤の市


東京 蚤の市


東京 蚤の市


東京 蚤の市


東京 蚤の市





このごちゃごちゃ感・・・大好きです(*´∀`)

特に何かを買おうと思っていたわけではないのですが、素敵な物ばかりであれもこれも欲しくなってしまいました 笑




そして、室内エリア。

本がメインで置いてあり、国内外の古本がたくさんありました。

東京 蚤の市

外国の古い絵本。かわいい。

東京 蚤の市

本の物々交換の棚。

誰でも参加できるという事で、私も交換させて頂きました!
素敵な包みを開けるとブルーナの絵本が。
息子も喜んでいました(*^_^*)





それから二階?に上がって北欧市のエリア。

東京 蚤の市

こちらでは、ムーミンやマリメッコなどの北欧雑貨のお店が並んでいました。

人が多すぎて写真を撮るどころかお店を見るのも大変でした(・・;)

北欧ブームすごい。

カンケンリュックとマリメッコトート持ってる人めちゃめちゃ多かったです。


東京 蚤の市

ダーナラホース(ダーナラかダーラナかいつもわからなくなります)の絵付けをするワークショップがおもしろそうでした。


室内と北欧市の写真全然なくてごめんなさい(>_<)

ちょっと写真が多くなってしまったので次回に続きます!

次回はいいなぁと思った物の写真を載せていきたいと思います。

もしよかったら見てみて下さい///

それでは!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最後まで読んで下さってありがとうございます!
マイペースな更新ですが、毎日どなたかがアクセスして下さっているのだと思うと本当に嬉しいです。

ちなみに…恥ずかしながらランキングに参加しています(>_<)
ここから他のブログもご覧になれますので、もしよければクリックお願いします!
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ
にほんブログ村
