2014/11/11

最近のお買い物

こんにちは!だら子です。
最近寒くなってきて、やっとちゃんとした?ラグを敷きました。

今までの物↓(入居したばかりの写真ですみません!)
DSC_0552.jpg

本当はキリムのラグが欲しいのですが
『高いよね・・・。』
ということでキリム貯金をする事にして、安いコットンのラグにしました。

先週末、journal standard Furniture(ジャーナルスタンダードファニチャー)で購入したリサイクルデニムの物なのですが

ホッチキスの芯が混入していて (4つも!)

『どうする!?交換する!?返品!?』

なんてごたごたしていたので写真はありません(・・;)
(結局しらみつぶしに検査してそのまま使っています…。)

このラグの件は改めて記事にしたいと思います!

それと、湿気がこもらないようなオープンな感じの歯ブラシ立てをずっと探していたのですが、ジャーナルスタンダードファニチャーで理想的な物を見つけて即買いしちゃいました(^o^)/

ジャーナルスタンダードファニチャー 歯ブラシ立て



こちら非常に使い勝手が悪いです(笑)

穴の所の角度が歯ブラシを外側に送り出すのに対して、下の受け皿が小さいのでうまいこと収まらないのです(´・ω・`)

ヘッド同士が『近い近い!!』ってなります。

でもデザインはとっても気にいっているのでしっくりくる歯ブラシが見つかればいいなぁと思っています(笑)

その日はフライングタイガーにも寄っていて、こんなツリーの置物(200円!)があったので買ってみました。

フライングタイガー ツリーの置物

アクリル絵の具でペイントしてみようかな~なんて考えています(*´∀`)

他にもオーナメント等のクリスマスグッズがたくさんありましたよ!

来年はちゃんとしたツリーを買おうかな・・・。
子供は男の子だし、来年はもう小学生なので興味なくなっちゃうでしょうか(ノ_・。)
ゆっくり考えたいと思います(*^_^*)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最後まで読んで下さってありがとうございます!
恥ずかしながらランキングに参加しています(>_<)
ここから他のブログもご覧になれますのでもしよければクリックお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



2014/09/09

ダイソーのエアプランツ(チランジア)

こんにちは!

最近お買い物ネタばっかりです(´・ω・`)

週末、100円ショップに植木鉢を乗せるキャスター付きの台を探しに行ったのですが

無くて。

(わざわざちょっと遠い所まで行ったのに・・・!)

でも元気そうなエアプランツを見つけたので買ってみました(*´∀`)

ダイソーのエアプランツ
チランジア ハリシー という種類らしい。
大きさ比較用にジュース。


初エアプランツですが頑張って育てます(^o^)/


ちなみに、先日3coinsで買った霧吹きが売っていました!(笑)

↓3coinsの霧吹き
3coins 霧吹き

ただ、ダイソーの方はスプレー部分がプラスチック度(なんだそれ!)が高かったです。
3coinsは金属風な塗装が(笑)

とりあえず・・・

100円でもありましたー!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


最後まで読んで下さってありがとうございます!
恥ずかしながらランキングに参加しています(>_<)
ここから他のブログもご覧になれますのでもしよければクリックお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





2014/08/22

フランフランの星柄クッションカバー

お久しぶりです!
夏休み、遊んでばかりいてすっかりご無沙汰してしまいました。

お祭りでもらった金魚達も元気です。やっと安心できそうです。
2014.08.04 夏祭りの金魚・・・

そしてまた買っちゃいました。クッションカバー。

フランフラン クッションカバー

Francfrancの星柄のやつ。
ヴォラー スデーン クッションカバーという商品です。

先日後ろの青い方を買ったばかりなのですが、新色がこれまたかわいかったのでつい・・・。
グレーがかった水色というかなんというか。ターコイズっぽくも見えるきれいな色です。
他にダークグレーとオレンジ(サーモンぽい色)がありました!

二つあると星がとてもうるさいです。

が、反対側は無地なのでチカチカしてきたら ひっくり返す! ということができます。(笑)

すごく気に入っているのですが、洗濯不可なんですよ…。
息子に汚されたらどうしよう(´・ω・`)

ところでこのカバーの商品名を調べようと思い、HP(www.francfranc.com/)を見たら、これのページにこう書いてありました。

カラー:グリーン



グ、グリーン・・・・・?



緑の概念覆すヽ(^o^)丿




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


最後まで読んで下さってありがとうございます!
恥ずかしながらランキングに参加しています(>_<)
ここから他のブログもご覧になれますのでもしよければクリックお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



