2014/04/14

IKEAのキッチングッズ

こんばんは!

前回、IKEAで買った物を恥ずかしながら公開しました///

今日はそれぞれ個人的な満足度を5つ星で採点してみます!

おなじみの商品もありますが、よかったら見ていってください。

※ちなみに全て独断と偏見による評価です(゚∀゚)

第一弾はキッチン小物です!

オムヴェクスランデ  トレイ     ¥822 ★★★★☆
ikea購入品

ikea購入品

ターコイズと黒の2色があり、50×33cmと結構大きいです。そしてスチール製なので重いです!
でも、フチの高さがあるおかげで重くても持ちやすくなっています。
子供の食事用トレーにしようかと考えていたのですが、この高さのせいで食べづらいかも?と思い結局写真のような感じで食卓に出すことにしました。
だいぶスペース取ってますが(笑)かわいいので良しとします。


FORTROLIGフォルトロリーグ ふた付き容器 小\299 大\499 ★★★☆☆
ikea購入品ikea購入品

食品の保存用にガラスの容器が欲しかったので。この他に、一回り小さい四角と丸の物がありました。
冷凍、レンジ、オーブン、食洗機対応です。ふたを外しても重ねられる所が良い!
ただ、ふたのロックがちょっと固いのと、パッキンがしっかりはり付きすぎて(笑)開けるとき若干ストレスを感じます。
初めはいらいらしましたが何回か使っているうちに慣れました!
そして、パッキンの作りがなんというかチープです。すぐダメになったりして…(ドキドキ)
安いので仕方ないかもしれませんが(*_*)

保存容器、こちらも候補でした↓



イースタード    プラスチック袋 ¥308 ★★★☆☆
ikea購入品

私が行った日は結構空いていたのですが、これのワゴンの周りにだけ人だかりが!!つられて買ってしまいました 笑
もしかしたら紹介する必要が無いくらい人気商品なのかも…。でも一応!
ジップロックと比べて薄手であまり丈夫ではなさそうですが、50枚も入ってこの値段ならお得だと思います。二種類のサイズが入っているのも地味に嬉しいです。
ただ、耐熱温度が書いていないのでレンジはだめなのかも?
ジップロックは冷凍した物をそのままレンジで解凍できて便利ですが、こちらはどうなのでしょう。
デザインがかわいいので小物の収納や子供とのお出かけの時にも使いたいなと思います。


グルンドタール S字フック×5 ¥184 ★★★★☆
ikea購入品

たわしがかかってるやつです(笑)ジャンク風?古くなった感じが好きです。
錆びない事を祈る…。キッチン用品コーナーにあったので大丈夫だと信じたいです(´・ω・`)


FINTORPフィントルプ キッチンロールホルダー \499 ★★★★☆
ikea購入品

キッチンペーパーの居場所をどうしようか悩んでたのですが、いい感じなのを見つけました!
台の所からひょいっと出ている棒(?)の為の溝があるのですが、それが浅い為にちょっとガタガタします 笑
わかりにくくてすみません(>_<)急に画像がアップできなくなりましたorz

画像がアップできないので(なんでーー)今日はこの辺で!
この記事を書いていてつくづく感想書くの下手だなぁ…と感じました(;_:)
でも、少しでもどなたかのお役に立てれば幸いです。


それではまた(*´∀`)


最後までご覧頂いてありがとうございます!
恥ずかしながらランキングに参加しています。
ここから他のブログもご覧になれますのでもしよければクリックお願いします!
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ
にほんブログ村


2014/04/11

IKEAで買ったもの

こんばんは!

先日IKEAに行ってきました(*^_^*)

過去記事→IKEA立川のプレオープンでお買い物!

画像が多くなってしまいましたが、購入品一気に載せてみます!

キッチン小物

オムヴェクスランデ  トレイ     ¥822   かわいいけど重い(>_<)
イースタード     プラスチック袋 ¥308   人気だったので買ってみました。
グルンドタール    S字フック   ¥184   キッチン用に。錆びそう 笑
           紙ナプキン   ¥153×2 春夏っぽい柄を選びました。
ikea購入品


FORTROLIGフォルトロリーグ ふた付き容器 小\299 大\499
ガラス製密閉容器。食品保存用に。
FINTORPフィントルプ     キッチンロールホルダー \499
デザインが好みで買ったけど若干我が家のキッチンで浮いています 笑
ikea購入品


収納用品

FINTORPフィントルプ  フック       ¥308
FINTORPフィントルプ  カトラリースタンド ¥616
FINTORPフィントルプ  レール       ¥513
このシリーズすごく好きです!これらは子供用品の収納に使いたいなぁと思っています。
ikea購入品


BUMERANGブメラング   洋服ハンガー    ¥462×2 
エヌーデン         ドア用ハンガー  ¥410  
KVISSLEクヴィッスレ   ケーブルマネジメントボックス ¥1327
SKUBBスクッブ      シューズボックス  ¥1028

一応お片づけも頑張っています 笑
ikea購入品


インテリア?小物など

GIMMENギメン    バスルームマット  ¥999
LUGNTルングト    キャンドル  ¥499
LISELリーセル    掛け布団カバー&枕カバー ¥999
夏っぽくなりそうです!
ikea購入品


NITTJAニットイア フレーム(30×40cm) ¥308
子供の絵を飾りたいです。
ikea購入品


BEKVÄMベクヴェーム ステップスツール ¥1533
お手伝いを積極的にしてくれるようになった息子に(*´∀`)
ikea購入品

※楽天のページです


FROSTAフロスタ スツール ¥1028
アルテックのスツールもどき。色々手を加えたいです。
ikea購入品


※楽天のページです


MULIGムーリッグ ヴァレットスタンド ¥1028
衝動買いした物。子供の洋服かけにちょうどいいと思ったけど…!?
ikea購入品


KNODDクノッド ふた付き容器 ¥2047
キッチンのごみ箱に。白とめっちゃ迷いました。そして白がよかったかな~!と思っています 笑
ikea購入品


その他
LED電球 ¥999×2
単3電池 ¥153
キャリーバッグ ¥99×2


合計で19000円くらいでした!
6000円分のギフトカードを頂いたので、次は何を買おうか考えています。(こんなに買ったのに!笑)

品質に関して残念なところも色々あったのですが(´・ω・`)
「まぁ、IKEAだし 笑」
ということで、そんなところも含めて改めて記事にしたいと思います!見に来て頂けたら嬉しいです(*^_^*)

それでは~!


最後までご覧頂きましてありがとうございます!
恥ずかしながらランキングに参加しています。
ここから他のブログもご覧になれますのでもしよければクリックお願いします(>_<)
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ
にほんブログ村


2014/04/08

IKEA立川プレオープンでお買い物!

こんばんは!

いよいよ4月10日 IKEA立川店 がオープンしますね!

近くにできて嬉しいです♪
IKEAってなんだかわからないけどわくわくします(*´∀`)

そんなわけで昨日一足お先にプレオープンに行ってきました。朝イチで!笑

さらっとレポしてみます!
(カメラを持っていかなかったので写真はありません。ごめんなさい!)

IKEA立川は立川駅から徒歩10~15分の場所にあるのですが、付近の道路の渋滞が深刻らしく(なぜそんな所に建てた!)電車やバスで行くと配送料を割引してくれたりと、公共交通機関での来店を推奨しているみたいです。

プレオープンの日も公共交通機関で来た人には使ったICカードをスタッフの方に見せる(タブレット端末にかざす)と配送料金50%OFFクーポンが配られました。

まずは入口正面の2階ショールームへ続くエスカレーターを素通りし(!)奥のスモーランドに息子を預けます(゚∀゚)

ショールームは私が行った事のあるIKEAと同じくらいか、少し小さいかな?という感じです。
増税したので今まで999円だった物は1028円になっていました。なんだかキリが悪いです 笑


順路に沿って進み、ショールームを見終える頃にはちょうどお迎えの時間。
ショールームを出るとマーケットホールがあり、その横にレストラン、そして近くにスモーランドのお迎えカウンターへの近道がありました。
子供を引き取ってランチ…と

完璧な流れでお買い物できるじゃないですか!

うまいことできてる…!と感心してしまいました 笑
スモーランドに預けたのは今回が初めてだったのですが、他の店舗も同じなんでしょうか?

レストランは広々としていて、窓からモノレールが見えたりちょっとした子供の遊び場?があって子連れには嬉しいですね。

初めは空いていたのですが食事を終える頃(1時くらい?)には満席で行列ができていました(*_*)

それからマーケットホールを回り、下に降りてピッキングエリアへ。

BEKVÄMのキッチンワゴンが欲しかったのですが在庫切れでした(;_:)

ちなみにマーケットホールではジップ袋にすごい人だかりができていました。つられてカートに入れてしまう私…。
ちょうどなくなりそうだったので結果オーライです 笑

雑貨とちょっとした家具を買って合計約18000円のお買い物。
なんと、3000円ごとに1000円のギフトカードを頂けるという太っ腹すぎるキャンペーンをやっておりました!
もっと買えばよかったかなー!(←思うつぼ)

私の場合こういう金券キャッシュバックとかポイントバックって、初めの買い物でも得した気がするし、そこで手に入れた金券やポイントを使って買い物をする時も気を抜くとうっかり得した気になってしまうので注意が必要です。笑

お約束のホットドックとソフトクリームを食べて帰りました♪

ギフトカードの有効期限が8月までなので、それまでにまた行きたいと思います!

ちょっと恥ずかしいけど購入品記事もあげてみます(///)

よかったら見てやって下さい。



拙いレポでしたが最後までご覧頂いてありがとうございます!
恥ずかしながらランキングに参加しています。
ここから他のブログもご覧になれますのでもしよければクリックお願いします(>人<)
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ
にほんブログ村












2014/04/05

5歳児のハイチェアデビュー

こんばんは!

先日ダイニングテーブルを自作したので、今までローテーブルとベビーチェア?で食事をしていた息子にハイチェアを購入しました。

以前の記事→鉄脚ダイニングテーブルをDIY!

もう5歳だし大人用のダイニングチェアでもいいかな~と思ったのですが、クッションで調節するのも汚しそうだし面倒だし、足がぶらぶらしないようにするにはどうするかを考えるのも面倒だし()で子供用のイスを購入する事にしました。

正しい姿勢で食事できるように

・成長に合わせて座面が調節できる
・足をのせるところがある

このようなタイプの物を探しました。(グローアップチェアというのかな?)

トリップトラップというイスが人気があるようで、実際に見てみたところしっかりしていてなかなかよさそうだったのですが(ヨーロピアンオークが素敵でした!)・・・高い(´A`)
通常カラーは28000円くらいで、ヨーロピアンオークは確か50000円くらいしました。
あと数年しか使わないだろうしお下がり先もあてがないのでもったいないかなと思い、今回は別の物にしました。
息子がもっと小さかったら…笑

トリップトラップはこちらです↓


こちらのブラックを購入しました↓



似たようなグローアップチェアを家具屋さんやネットで色々探したのですが、最終的に価格と色(意外とブラックがなくて(>_<))でこちらに決めました。

カラーはテーブルの脚の色に合わせてブラックにしました!
ベビーガードは取り付けていないのでベルトを通す穴を背中側にしています。
ハイチェア

パーツはこれだけです。
DSC_パーツ

一人でも簡単に組み立てられました!
ハイチェア

細部の作りが雑かなーと感じるところもありますが…(・・;)
(パーツを固定する溝部分の仕上げがざらざらだったり、全体的に安っぽい?)

色がマットな黒なのでその辺りのチープさは若干軽減されてる…と思う事にしました 笑

ガタつき防止のために脚の前部にアジャスターが付いているのですが、これのおかげでガタつく事もなかったです。

注意書きに使い始めから10日くらいで一度ボルトを締めなおし、それからは月に一回点検して下さい、と書かれていたので一週間後くらいに確認したところ、少し緩くなっていたので締めなおしました。
(初めに組み立てた時に甘かったのかも…(*_*))
そして、一ヶ月近くになるので今日締めなおしてみたら今度はほとんど緩くなっていませんでした。

びっくりするぐらい安かったので、ガタつきや安全面で正直少し不安はあったのですが問題なさそうで安心しました!

息子も気にいってくれて、姿勢よく座っています。細かい調節がきくのがよかったです。

どんなに安くても(安いからこそ?)レビューがよくても、実物を見ないで家具を買うのって結構勇気が要りますよね(>_<)

でも今回は納得できる物に出会えたのでよかったです(*´∀`)


次は大人用のイスを探さないと!

ベンチを作る!なんて言っている人もいるのですがどうなることやら 笑

それでは今日はこの辺で!最後まで読んで下さってありがとうございました(*^_^*)

ちなみに…恥ずかしながらランキングに参加しています(>_<)
ここから他のブログもご覧になれますので、もしよければクリックお願いします!
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ
にほんブログ村



2014/04/03

キッチンキッチンでWECK!

こんばんは!

先週新宿でナチュラルキッチンの姉妹店のK×K by Kitchen Kitchenに行きました。

(私はキッチンキッチンって呼んでいるんですが、本当はなんて読むんだろう…。)

そこで、あのいちごマークが有名なWECKのキャニスターが300円(税抜)で置いてあったんですー!(*゚∀゚)=3

キッチンキッチンでWECK2

Tulip Shape 500ml を3つとクリップ&パッキンセットを買ってきました。

キッチンキッチンでWECK
こちらは100円。

他にMold Shape 500ml(300円)とジュースジャー(サイズをよく見てなかったのですが、500か1000で500円だったと思います(>_<))が置いてありましたよ!

B級品なのかな?と思って以前スタジオクリップで購入したMold Shape 500mlと比べてみたのですが、若干シワが多い…かな?と感じたくらいで特に気になる点はありませんでした。

しょっちゅう使う塩こんぶと雑穀を入れました。よく使う調味料はキッチンの窓の所に並べています。
weck

っていうか・・・

塩こんぶめっちゃ主張してるーーー!!笑

でもかわいい♪(容れ物は)

次行ったときにまだあったらまた買っちゃうかもしれないです 笑

100均系のお店に行くとついついたくさん買ってしまうので気をつけないと…!

今回収納グッズを色々手に入れたのでやっと収納の記事が書けそうです(゚∀゚)
また遊びにきて頂けたら嬉しいです♪それでは~!



最後まで読んで下さってありがとうございます。
マイペースな更新ですが、毎日どなたかがアクセスして下さっているのだと思うと本当に嬉しいです。
ちなみに…恥ずかしながらランキングに参加しています(>_<)
ここから他のブログもご覧になれますので、もしよければクリックお願いします!
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ
にほんブログ村

