2014/05/26

梅雨に向けて!楽天スーパーセールで買いたい物

こんばんは!だら子です。

こちら関東、だんだん梅雨が近づいてきている気配がします。

我が家は築20年越えの賃貸マンションですが、 浴室乾燥機 そして 部屋干し用ポール なんかが!



当然ありません。(知ってた)




しかも、乾燥機能の無い洗濯機を買ってしまったので雨の時などは洗濯できません(ノ_・。)


そんなわけで、梅雨対策に室内用の物干しが欲しいなぁと思っています!


条件は

①なるべくコンパクトに畳める
②布団も干せる
③洗濯物をたくさん干せる


こんなところで探してみました。

  


   


どれがいいのか悩みます(>_<)


それと、子供だけ(たまに大人も)フローリングに布団で寝ているのでどうにかしたいと思っていて…。

すのこを考えていたのですが、「痛い」「カビる」といったレビューをよく見るので調べてみると、そもそも布団一枚の下に敷くものではないらしい!?

マットレス等を使用してください、とのこと…。

毎日布団とマットレスとすのこ片づけるなんて遠慮したいです(´・ω・`)



そこで思いだしたのが除湿マット(除湿シート)です。

特殊繊維が織り込まれていて布団の下に敷くと湿気を吸ってくれるというものです。

  

とりあえずこれは必須な気がします!

さらに調べるとフローリングに適した敷き布団がわかってきました!

①硬わたが中心に入っている物
・・・体が痛くなりにくい

②羊毛混の物
・・・吸放湿性に優れておりフローリングに適している。重くならないよう30~50%の割合の物がよい

※こちらのサイトを参考にさせていただきました→フローリング布団の選び方(一部引用しています)



なるほどなるほど。

羊毛混の敷き布団の下に除湿マットでいこうと思います(^o^)/






もうすぐ楽天スーパーセールなのでそのタイミングで購入したいです!





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最後まで読んで下さってありがとうございます!
マイペースな更新ですが、毎日どなたかがアクセスして下さっているのだと思うと本当に嬉しいです。
ちなみに…恥ずかしながらランキングに参加しています(>_<)
ここから他のブログもご覧になれますので、もしよければクリックお願いします!
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ
にほんブログ村

2014/05/23

おすすめのシューケア・レザーケア用品と収納場所

こんばんは!だら子です。

みなさんはシューケア、レザーケア用品ってどんな物を使っていますか?

私は中学生の時に初めて革靴を買ってもらってから 【お手入れ】 に目覚め、色々なケア用品を試してきたのですが、今はSAPHIR(サフィール)とCollonil(コロニル)がお気に入りです(*´∀`)

愛用品!
玄関収納


まず欠かせないのがアメダス 笑




スムース皮革全般はこのローションで。伸びがよくてとっても使いやすいです!
友人に勧められてからずっと愛用しています(^o^)/



miumiuなどのカーフレザーには専用のクリームを使っています。



スエード用のローションもおすすめです。



カビが生えたり油性のシミがついたらこれ!
(以前風通しの悪い家に住んでいた時によくお世話になりました…(*_*))



それと、数年前AIGLEのレインブーツを購入したのですが、天然ゴムの靴は今まで持っていなかったのでどうケアするんだろう?と調べたところ、専用のローションを見つけました!
ツヤが出てとてもきれいになります(*^_^*)



今度はエナメル用のローションが欲しいです。



今使用しているのは他にブラシやクリームなど数点。

まとめて玄関に収納しています。

ここ↓の上の棚です。
DSC_1025.jpg
我が家の玄関はここしか収納がありません…。


ここの二つのカゴに入れています。
(ごちゃごちゃしてるのはスルーでお願いします!)
玄関収納

玄関収納   玄関収納

ぷーさんの缶にはポリッシングクロスやいらないストッキングなど、布袋には靴の中敷きと靴紐が入っています。
よく使うブラシなどは下の棚に。

玄関収納はこんな感じです。

写真を見て気付きましたが、ボールがだいぶ幅を取ってますね 笑

別の場所に置こうかな…。要検討です!

それではまた~!




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最後まで読んで下さってありがとうございます!
マイペースな更新ですが、毎日どなたかがアクセスして下さっているのだと思うと本当に嬉しいです。
ちなみに…恥ずかしながらランキングに参加しています(>_<)
ここから他のブログもご覧になれますので、もしよければクリックお願いします!
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ
にほんブログ村






2014/05/22

こどものもの INDEX

ぐうたらズボラ主婦のだら子ですが、こんなのでもなんとか男の子(5歳)の母をしております。

息子に購入した物など、僭越ながらどなたかの参考になれば…と思い今までの記事をまとめてみました。

随時更新中ですのでよかったらご覧ください(*^_^*)


■服飾

子供用のウインドブレーカーを探して。 (2014.05.16)
年長男子の遠足用リュック選び!(2014.07.04)
・年長男子の遠足用リュック選び!part2 購入編 (2014.08.24)

■家具

5歳児のハイチェアデビュー (2014.04.05)

■通園・通学


■その他(イベント等)

ACTUS こども家具発表会 (2014.05.11)
2014/05/22

第5回 東京蚤の市@京王閣 後編

こんばんは!だら子です。

東京蚤の市日記、第三弾です。

第一弾 子連れ目線のぶらり東京蚤の市@京王閣

第二弾 第5回 東京蚤の市@京王閣 前編


今回は私が素敵ー!と思った色々をお届けします。


東京 蚤の市

東京 蚤の市

東京 蚤の市

東京 蚤の市

東京 蚤の市

東京 蚤の市

東京 蚤の市



ついつい食器に目がいってしまいます…。
主婦 笑



東京 蚤の市

容器大好き!

東京 蚤の市

東京 蚤の市


広い庭でガーデニング憧れます

東京 蚤の市

東京 蚤の市

松野屋さんのほうきやカゴ、大人気

東京 蚤の市

古いカゴもたくさんありました。

東京 蚤の市

アンティークのいす

東京 蚤の市

大きい物から小さい物まで、引き出したくさん。

東京 蚤の市

レトロなおもちゃ

東京 蚤の市

なにこれ。かわいい。

東京 蚤の市

東京 蚤の市

植物を売っているお店もたくさんありました。

東京 蚤の市

東京 蚤の市

東京 蚤の市

東京 蚤の市

こういう細々した雑貨ってどうしてこんなにわくわくするんだろう。





家具、食器、雑貨、本、植物、なんだかよくわからない物 ・・・

古い物、新しい物。






見ているだけで、本当に楽しかったです。

昼食を食べるのも忘れて、気づいたら4時間くらいひたすらうろうろしていました!

で、買ったのはイスだけ 笑

素敵な物はたくさんあったのですが、 『おしゃれな家には似合うけどね…(゜-゜)』 と無言でサヨナラ。

次に行く時までには片づけを終わらせて
素敵雑貨を置く事が許される家にしよう!


と、決意も新たに頑張ります。

東京は次回11月にあるみたいですよ!

何かしら混雑緩和の対策がされる事を期待します(>_<)

それでは~!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最後まで読んで下さってありがとうございます!
マイペースな更新ですが、毎日どなたかがアクセスして下さっているのだと思うと本当に嬉しいです。
ちなみに…恥ずかしながらランキングに参加しています(>_<)
ここから他のブログもご覧になれますので、もしよければクリックお願いします!
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ
にほんブログ村




2014/05/21

第5回 東京蚤の市@京王閣 前編

こんばんは!だら子です。

5月17日の土曜日、東京オーヴァル京王閣で開催された

第5回 東京蚤の市に行ってきました!
東京 蚤の市


前回、子連れ目線での感想を記事にしたのですが、蚤の市の雰囲気を全然お伝えできなかったので(・・;)

改めてだだーっと写真を載せていきますね(^o^)/

写真がへたくそなのは目をつぶって下さい…笑

もう少しマシな写真を撮れたら良かったのですが、ものすごく混んでいたので店員さんに声をかけることができ、邪魔にならず撮影できるタイミングがほとんどありませんでした(*_*)


会場内は、大きく分けて外のエリア、室内エリア、北欧市のエリアの3つに分かれていました。

メインは外のエリアです。

東京 蚤の市

こ、混んでるーー


色々なお店が所狭しと並んでいます。

東京 蚤の市


東京 蚤の市


東京 蚤の市


東京 蚤の市


東京 蚤の市


東京 蚤の市


東京 蚤の市


東京 蚤の市


東京 蚤の市


東京 蚤の市


東京 蚤の市





このごちゃごちゃ感・・・大好きです(*´∀`)

特に何かを買おうと思っていたわけではないのですが、素敵な物ばかりであれもこれも欲しくなってしまいました 笑




そして、室内エリア。

本がメインで置いてあり、国内外の古本がたくさんありました。

東京 蚤の市

外国の古い絵本。かわいい。

東京 蚤の市

本の物々交換の棚。

誰でも参加できるという事で、私も交換させて頂きました!
素敵な包みを開けるとブルーナの絵本が。
息子も喜んでいました(*^_^*)





それから二階?に上がって北欧市のエリア。

東京 蚤の市

こちらでは、ムーミンやマリメッコなどの北欧雑貨のお店が並んでいました。

人が多すぎて写真を撮るどころかお店を見るのも大変でした(・・;)

北欧ブームすごい。

カンケンリュックとマリメッコトート持ってる人めちゃめちゃ多かったです。


東京 蚤の市

ダーナラホース(ダーナラかダーラナかいつもわからなくなります)の絵付けをするワークショップがおもしろそうでした。


室内と北欧市の写真全然なくてごめんなさい(>_<)

ちょっと写真が多くなってしまったので次回に続きます!

次回はいいなぁと思った物の写真を載せていきたいと思います。

もしよかったら見てみて下さい///

それでは!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最後まで読んで下さってありがとうございます!
マイペースな更新ですが、毎日どなたかがアクセスして下さっているのだと思うと本当に嬉しいです。

ちなみに…恥ずかしながらランキングに参加しています(>_<)
ここから他のブログもご覧になれますので、もしよければクリックお願いします!
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ
にほんブログ村
2014/05/17

子連れ目線のぶらり東京蚤の市@京王閣

こんばんは!

今日は東京蚤の市に行ってきました(^o^)/

東京 蚤の市

東京 蚤の市


初めは家族で行く予定だったのですが、息子が公園に行きたいと言いだしたので私一人で行く事になりました(´・ω・`)

結果

一人で行って大正解でした。

とにかく混雑しています。

こんな 笑

東京 蚤の市

迷子のお知らせがたくさん流れていました(*_*)



ハッキリ言って小さいお子さんを連れて行くのはオススメできません。

そんなわけで今日は親目線でレポしたいと思います。
子供と行きたいけどうかな~?と不安に感じている方の参考になれば幸いです。
(遅い気もするけど(>_<))

HPを見た感じだとキッズスペースがあったりして子連れでも大丈夫かな?と思ったのですが、実際は親も子供も大変かな~と感じました。

※子連れでいらした方を否定している訳ではありませんよ!


11:00開場なので11:00頃に着くように行ったのですが、既に長蛇の列!

『入っても見れるのだろうか…。』と不安を抱えながら1時間くらい並びました。

日差しも強かったし、うちの子はこの時点でアウトだったと思います(・・;)

「暑い~のどかわいた~トイレ行きたい~つまんない~」とか言いそう・・・!


それでは、子連れチェックポイントでも(。・ω・)ノ゙

★日差し対策
日傘は邪魔になりそうなので「ぶらぶらしたいだけだから商品よく見えなくてもいいわ~」という方以外は帽子で日差し対策することをオススメします。

★水分補給
飲み物は売っていますが私だったら持っていきます!(並ぶの嫌なので…笑)

北欧アイスティーってどんなだろう
東京 蚤の市

★ごはん
軽食など色々な屋台がありました!でもだいたい並んでいます(*_*)
屋台が集まっている場所があるのですが、お昼すぎは人でごった返していました。

★ベビーカーは?
通れないというほどではありませんが、ベビーカーを押しながら商品は見られないと思うので広い場所で待っててくれる方と一緒に行くといいと思います(*^_^*)

★トイレは?
何か所かありますが、いつ見ても行列が…。行きたくなる前に行かせるといいと思います。

★子供が遊べる場所

キッズルーム ちょっとした遊び場?こちらも混んでいました(>_<)
東京 蚤の市

読書スペース 絵本がありました。
東京 蚤の市

小さい子供が楽しめそうなのはここの二つかな?どちらも大人同伴です。

★休憩場所
ベンチがたくさんあるので休憩には困らなそうです。
ベンチでお子さんの面倒をみているお父さんがたくさんいらっしゃいました。育メンだらけ。
東京 蚤の市

私ももし家族で来ていたら、ここで息子を交代で見ながらだっただろうな…。と思うと息子にとっても自分にとっても置いてきてよかったと思います。
割れものの近くになんて行かせられない 笑




こんな感じですが、少しはお役に立つ事ができたでしょうか…?





とにかく、本当に人が多いのでお子さんと行かれる方は頑張ってください!
個人的にはできればお留守番しててもらった方が親子ともに幸せになれると思います 笑

もしかしたら日曜は土曜よりは空いてるかな?


肝心の蚤の市の内容をほとんど書いていないのですが 笑

初めての東京蚤の市、とても楽しかったです。あれもこれもかわいいものばかり。

次回改めて記事にしたいと思います。



いい感じにぼろい子供イスが1000円だったので息子におみやげ。
「ぼくのだー!」と喜んでくれました(*^_^*)
東京 蚤の市

これ持って電車乗るのちょっと恥ずかしかったけど 笑



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最後まで読んで下さってありがとうございます!
マイペースな更新ですが、毎日どなたかがアクセスして下さっているのだと思うと本当に嬉しいです。
ちなみに…恥ずかしながらランキングに参加しています(>_<)
ここから他のブログもご覧になれますので、もしよければクリックお願いします!
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ
にほんブログ村

2014/05/16

子供用のウインドブレーカーを探して。

こんにちは!

突然ですが
今年の夏はキャンプがしたい!

めんどくさがりなのでどちらかというとインドア派なのですが、GWに川でBBQをした時に「次はキャンプがしたいねー」と盛り上がり、アウトドア熱がふつふつと。

とりあえず服を用意したいと思い、子供用のウインドブレーカーを探していました。

アウトドアブランドの物は機能的には優れているけれど、なかなかのお値段するので我が家では5歳児には買ってあげられません…笑

パタゴニアとかめっちゃかわいいけど(;_:)
   

カラフルなのが子供っぽくて好きです。

    


ということでお手頃な物を探していたら、GAPでよさそうなのを見つけました。

なかなかしっかりした作りで、セールで5900円→2990円!

これでいいかな~と思ったのですが、気にいった柄のサイズが無くて(*_*)

家に帰ってからなんとなくオンラインストアを見てみると、ありました~(*´∀`)

しかもミステリー特典?というキャンペーン中で全品40%OFFになっていました!
店頭に無くてよかった 笑
オンラインストアで購入したのは今回が初めてなのですが、よくあるキャンペーンなのかな?
(今はもう終わってしまったみたいです)

ウインドブレーカーと来年用の冬物を少し購入。
注文から3日で届きました!

こんな感じで届きました。割と適当です 笑
GAPオンラインストアで購入したもの


ウインドブレーカーがこちら(。・ω・)ノ゙
GAPのウインドブレーカー

息子はNINJA TURTLESが好きで、【NINJA TURTLES っぽい】ということで迷彩柄が好きです。
亀たち誰も迷彩柄とか着てないのですが 笑

ちゃんと撥水加工もされています。

裏地はメッシュがいいよ!と聞いたので。
GAPのウインドブレーカー

フードが取り外せるor収納できたらさらによかったかな。
そういうタイプの物もあったと思います。
GAPのウインドブレーカー

身長105cmで110がジャストですが、アウターは普段ワンサイズ大きい物にしているので120にしました。

お、大きい。(あれ?こんな大きかったっけ(・・;)?)

ユニクロのライトポリフィルダウン(同じ120)と比べてみました。これも迷彩 笑
GAPのウインドブレーカー

一回り大きい感じがします。
ウインドブレーカーは一番外に着るものだし、ライトポリフィルダウンは上にもう一枚着られるように(インナーにすると暖かいらしいので)ぴったりめなのかもしれないのであんまり比較にならないですが、こんな感じですよ~・・・ということで。

袖が長いかな?と思いましたがマジックテープで袖口を絞れるようになっているので多少だぶつきますが問題ありませんでした。
裾はおしりがちょっと隠れるくらい。
少し大きめだけど動きにくくはなさそうなので今から着られそうです!

ちなみに、もしサイズが合わなかったりしたら返送または店頭持ち込みで返品が可能だそうです。

GAP公式オンラインストア

母になってから、自分の服より子供の物を選ぶ方が楽しくなりました。
これ似合うよ~!って勧めた物を気にいって着てくれるのはあとどれくらいかなあ。


これから夏に向けてキャンプ用品も少しずつ揃えていきたいです(*´v`)
アウトドア初心者なので何が必要なのかもよくわからないのですが…。
また良い物をみつけたらブログに書きたいです。

それでは~!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最後まで読んで下さってありがとうございます!
マイペースな更新ですが、毎日どなたかがアクセスして下さっているのだと思うと本当に嬉しいです。
ちなみに…恥ずかしながらランキングに参加しています(>_<)
ここから他のブログもご覧になれますので、もしよければクリックお願いします。
(今回片づけまったく関係なくてごめんなさい)
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ
にほんブログ村

2014/05/12

玄関の今後を考えました。

こんばんは!だら子です。

今の家に入居して半年。どんどん散らかってきています(ノ_・。)

今年中にはなんとかしたいと思い、先日片づけ計画を立てました!


5月・・・玄関
6月・・・トイレ、脱衣所
7月・・・寝室(ベッド下収納、クローゼット)
8月・・・衣装部屋(という名の物置)
9月・・・台所
10月・・・居間(出窓周辺、クローゼット)


ざっくり 笑

一番楽な玄関から始める事にしました。
まずは現在の様子を記録!

DSC_1025.jpg

・・・。

THE・賃貸。

「わぁ~すてき」みたいな所はないです 笑

そのうち何か飾ったりしたい!

ちなみに、我が家の建具は全体的にこんな感じです。肌色×アルミ色。


下の棚は何の工夫もなく靴が収まっています。
かなり処分したのですが、既に満員…。
今後靴が増えた時どうしよう(・・;)

細身の靴でも4足並べるとちょっと窮屈なのが不満です(´A`)

電車の座席でもあるじゃないですか。
7人がけなのに7人座るとめっちゃ狭いみたいな。
結局6人が余裕持って座っちゃうあれ。あれです。うちの下駄箱。

イライラ (^o^)

なるべく玄関には靴を出していたくないのですが、丈の長い物は入らないので唯一のロングブーツである長靴は出しっぱなしです。

たまにしか履かないパーティ用の靴や草履等は寝室のクローゼットに入れてあります。




そして、上の棚
DSC_1040.jpg

ダイソーのかごを4つ使っています。
ボールと上の段は冬物の靴、下の段はシューケアやレザーケア用品と中敷き等を入れています。
このかごの中がぐちゃぐちゃだったのでこれを整理しようと思います。
今月のノルマはクリアできそう 笑

反対側(左側)の壁
DSC_1022.jpg

無印のフックを付けて、子供の通園グッズ(帽子や手提げなど)をかけられるようにしています。

右のスペースに大人用のフックを付けたい!色々探しています。




えーと、現在の玄関、以上です。




えっなんか、すごくつまらない・・・!




まって、まだ玄関ですから!
これからきっとおもしろくなるかもしれないですよ!たぶん!

格子窓とか作ったりしてますよ!こんな…
格子の窓枠 DIY 

はあ、文才が欲しい(;_:)

ではまた~!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最後まで読んで下さってありがとうございます!
マイペースな更新ですが、毎日どなたかがアクセスして下さっているのだと思うと本当に嬉しいです。
ちなみに…恥ずかしながらランキングに参加しています(>_<)
ここから他のブログもご覧になれますので、もしよければクリックお願いします!
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ
にほんブログ村

2014/05/11

ACTUS こども家具発表会

こんばんは!

昨日は家族でACTUSの「こども家具発表会」に参加させて頂きました。

ちょうど来年小学生になる息子へ学習机の購入を検討していたのですが、開発者の方のお話を聞けたり、一つ一つの家具の詳しい説明をして頂けてとても勉強になりました!
ACTUSの物も気になっていたのでじっくり見ることができて良かったです。


大人がセミナー中、子供たちはみんなでスタッフの方と一緒におめん作りをして遊んでいました。

セミナーでは子供部屋、また学習机などの子供の居場所となる家具の在り方や、ACTUSの子供家具の特徴についてのお話を伺いました。

リビング学習が現在のように広く認識される前、子供部屋を学習の場として与えるご家庭が多かったと思います。

必然的に学習机は子供部屋へ…。

もっとも重視されたのは機能性で、リビングに置いても違和感のないような商品、子供から大人まで使えるようなデザインの物はほとんどなかったそうです。

そこで消費者の声から開発を始めたのが

リビングに置いても違和感がなく、大人になっても使える、さらには代々継承されるようなこども家具

だとおっしゃっていました。

大事に長く使って、親から子へ受け継いでいくって素敵なことだと思います。

ACTUSのHPにも子供部屋の作り方について載っています→HP

ACTUS online (アクタス公式通販)|家具・雑貨・ギフト

他にも色々お話を聞いて、デザイン性だけでなく機能性や安全性を追求されていて細部までこだわりが感じられました。

我が家もリビング学習を取り入れたいと考えているのですが、ACTUSの学習机はリビングで使えるようにコンパクトな作りで、子供の成長や置く場所、用途に合わせてパーツを組み替えられたりとフレキシブルなところが魅力的でした。

悩むなぁ…入学までに決められるかな 笑



写真も撮らせていただきました~!
どの家具も素敵でした(*´∀`)

ACTUS こども家具発表会


ACTUS こども家具発表会


ACTUS こども家具発表会


かわいいパーティデコレーション!
ACTUS こども家具発表会

DESIGN LETTERSのキッズライン?(メラミンかな?)がかわいかったです。
ACTUS こども家具発表会

クリスマス(早!)のディスプレイなんかもありました。
ACTUS こども家具発表会

帰りにおみやげまで頂きました(>_<)
おうち型の小物入れとパンダのミニタオル♡
ACTUS こども家具発表会


スタッフの方もみなさんとても親切で、とても充実した一時でした。
ありがとうございました!(見てないだろうけど)


そういえば、かっこいいランドセルがあったので息子に背負わせてみたら「重い。」と言われてすぐおろされました。
興味ゼロ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最後まで読んで下さってありがとうございます!
マイペースな更新ですが、毎日どなたかがアクセスして下さっているのだと思うと本当に嬉しいです。
ちなみに…恥ずかしながらランキングに参加しています(>_<)
ここから他のブログもご覧になれますので、もしよければクリックお願いします!
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ
にほんブログ村


2014/05/09

片づけ計画を立てる。

こんばんは。だら子です。

またまたブログを放置してしまい、あと少しで広告が出るところでした(・・;)

これからは最低でも週に一度は更新したいなと思っています!

が・・・収納に関して一つも納得のいく状態に持っていけてないのです(ToT)

あっちこっち少しずついじっていたら、全て中途半端になってしまいましたorz

入居して半年経つというのにこの体たらく。

一つずつ計画的に進めていかねば!

ということでざっくり計画をたてました

5月・・・玄関
6月・・・トイレ、脱衣所
7月・・・寝室(ベッド下収納、クローゼット)
8月・・・衣装部屋(という名の物置)
9月・・・台所
10月・・・居間(出窓周辺、クローゼット)

7月まではなんとかなるはず(*_*)

頑張ります~!!

写真無しというのもあれなので、今日は居間の半年間のBefore→Afterでも…。

Before
入居したて
DSC_0552.jpg

とりあえず狭い!
なんにもないですが、しばらくこれで生活していました 笑
前の家で使っていたカーテン、丈が合っていません(・・;)

After
最近
DSC_0943 - コピー

近所のスーパーでずっと売れ残っていたパキラがついに20%offにされていて
『このままじゃ廃棄処分になるのでは!!』
と捨て猫を拾うような気持ちで連れて帰ったのですが、ぐんぐん大きくなって持て余し気味です。
コバエいるし…。


変えたいところ!

・カーテンをちょうどいい物にしたい
・裸電球(笑)を素敵な照明にしたい!
・鉢カバーが欲しい
・TV台が欲しい
・ギターを片づけてほしい(しまってくれない)
・出窓のごちゃごちゃを片づける


なんか…特におしゃれなところとかなくてごめんなさい(ノ_・。)
素敵な部屋に憧れます(´A`)


それではこの辺で!
明日はアクタスの子供家具発表会に伺うので、記事にできたらいいなぁと思います(*^_^*)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最後まで読んで下さってありがとうございます!
マイペースな更新ですが、毎日どなたかがアクセスして下さっているのだと思うと本当に嬉しいです。更新頑張ります。
ちなみに…恥ずかしながらランキングに参加しています(>_<)
ここから他のブログもご覧になれますので、もしよければクリックお願いします!
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ
にほんブログ村

