2014/07/29

原状回復できる壁紙貼りに挑戦!

お久しぶりです。だら子です。

仕事が忙しくなり、なかなかブログを書く時間がとれなくなってしまいました…(;_:)

この二週間、あれこれ忙しく過ごしておりました。

壁紙を貼ってみたり!

Before
壁紙DIY

After(TV台散らかってるけど気にしないで下さい…)
壁紙DIY

よくわからないけど、レンガ柄です・・・!

賃貸なので原状回復できるように壁紙の上からマスキングテープ×両面テープで貼りつけたのですが、これがまぁ大変で!

窓から下だけで本当に良かったと思いました(゜o゜)

しかし、すごく頑張ったのにあんまり見えないという(笑)

↓壁紙はこちらで購入しました!
カベガミヤホンポ

↓この柄です


↓予算があればこっちの輸入壁紙にしたかったー!


時間があるときにまた作業の様子など記事にしたいと思います(*^_^*)




片付け・・・

は・・・

進んでいません・・・。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


最後まで読んで下さってありがとうございます!
恥ずかしながらランキングに参加しています(>_<)
ここから他のブログもご覧になれますのでもしよければクリックお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ
にほんブログ村

カテゴリ変えた方がいい気がします(´A`)





2014/07/14

THE・男前なテレビ台

断捨離ハイになっていた時に、テレビ台も処分してしまいまして。

仕方なくこれ↓を使っていました。

テレビ台

無印良品の「ポリプロピレン頑丈収納ボックス」です!!

・ ・ ・ ・ ・ 。

だましだまし過ごす事8ヶ月、だんだん「このままでいいんじゃないか」みたいな空気が流れ始めました。


いやいや。よくないよくない。


という事で、買いました。


ジャーナルスタンダードファニチャー TVボード

杉古材とアイアンのテレビ台です!

ジャーナルスタンダードファニチャー TVボード

床からの高さがあるので掃除機がかけやすい所が◎!

扉が付いている物と迷ったのですが、夫の希望でこちらになりました。
(きっとこちらの方が安かったからです!笑)




↑ここで半額くらいになっていました!

なんていうんだろう 強め? というかごつい印象なのですが、オープン棚なので思っていたより圧迫感はありませんでした(*^_^*)

床の色と合っていない気がしますが、転勤族なので気にしない方向で行きます(笑)



Amazonにもありました(*´∀`)


journal standard Furniture(ジャーナルスタンダードファニチャー) CALVI TV BOARD LARGE



journal standard Furniture(ジャーナルスタンダードファニチャー) CALVI TV BOARD SMALL



journal standard Furniture(ジャーナルスタンダードファニチャー) CHINON TV BOARD L



journal standard Furniture(ジャーナルスタンダードファニチャー) CHINON TV BOARD M


徐々にリビングが進化してきて嬉しいです(*´∀`)

にほんブログ村 トラコミュ インテリア雑貨・家具・アンティークへ
インテリア雑貨・家具・アンティーク







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


最後まで読んで下さってありがとうございます!
恥ずかしながらランキングに参加しています(>_<)
ここから他のブログもご覧になれますのでもしよければクリックお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ
にほんブログ村
2014/07/07

KLIPPAN(クリッパン)のクッションカバー

こんばんは!だら子です。

楽天のお買い物マラソン、ちょこちょこ買い物したのですが一番楽しみなのが

「アナと雪の女王」のDVD・・・(。・ω・)



毎日息子とlet it go歌ってます(笑)
サントラも欲しいけどレンタルで我慢します!




そして…かわいいクッションカバーを見つけてしまいました。
KLIPPAN(クリッパン)のウールのクッションカバーです。
ベッドに並べたい!絶対朝まで乗っかってないけど!

    

  

  

クッションカバー熱が冷めません…!

にほんブログ村 トラコミュ お買い物マラソン☆欲しいものへ
お買い物マラソン☆欲しいもの


物欲が刺激されて危険です(笑)




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


最後まで読んで下さってありがとうございます!
恥ずかしながらランキングに参加しています(>_<)
ここから他のブログもご覧になれますのでもしよければクリックお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ
にほんブログ村





2014/07/05

梅雨対策のオススメグッズなどなど

こんにちは!

今日も私の住んでいる地域は雨です(*_*)

今年の梅雨は長引くという話も…。

みなさんは梅雨対策どうされていますか?

私は室内用の物干しを購入したりしました!
あとはパックの除湿剤をたくさん置いています(笑)

他にも買って良かった物など載せるので良かったらご覧ください(*^_^*)



■ 買って良かった物

室内用物干し


布団も干せるし部屋干しする時に便利です!

布団の下に敷く除湿マット


これ本当にすごいです!布団が全然湿気りません(*´∀`)

関連記事→梅雨に向けて!楽天スーパーセールで買いたい物

カビストップ


カバンや靴の中に入れるだけでカビ予防になるというものです。



■ 買う予定の物 ・ 気になる物

ジェームズマーティン(除菌用アルコールスプレー)
 

ノロウイルスなどの対策に!

関連記事→濡れた場所で使える除菌用アルコール!?

sarasa design store 傘立て


おしゃれ!
問題は我が家に合うかどうか(笑)

子供用のレインコート


↑の星柄かわいい!
袖が絞れたりゴムが付いている物が欲しいです(>_<)



楽天のお買い物マラソンも利用したいと思います!
調子に乗って色々買ってしまわないようにしないとです…(´A`)



にほんブログ村 トラコミュ お買い物マラソン☆欲しいものへ
お買い物マラソン☆欲しいもの



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


最後まで読んで下さってありがとうございます!
恥ずかしながらランキングに参加しています(>_<)
ここから他のブログもご覧になれますのでもしよければクリックお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ
にほんブログ村





2014/07/04

年長男子の遠足用リュック選び!

DSC_1278.jpg

息子初登場。Jumping on the Bed!

彼に遠足用のリュックサックを買ってあげたいと思っています。

今持っているリュックはGAPとJUNK FOODがコラボしたアメカジっぽいBATMANの物で、母はとても気に入っているのです。

が、

この間遠足に持たせたら見事に

泥だらけ になっていて、なぜか

 (掌くらいの大きさ)が3つくらい

直で 入っていました。(なんのためにビニール袋を持って行ったんだい。)

よくしょって帰ってこれたな…。っていうくらい重かったです。

『え!重!なんで岩ーーーー!(笑)』

と心の中で爆笑。子供っておもしろい。

※諦めて洗濯機で洗濯したらめっちゃ色落ちしました。

まぁまぁしかしお気に入りのリュックをこれ以上ずたぼろにされるのはちょっとあれなので、遠足用のリュックを与える事にしました。

小学生になっても使えるように、少し大きめが欲しいです。(それまで持たなかったらどうしよう)

もうすぐ芋掘りがあるので、とりあえず近所の大きめのスーパーに行ったのですが2種類くらいしかなくて(*_*)

大きさだけ確かめてネットで購入する事にしました。

身長107cm、やや細めの体型ですが13~15Lくらいの大きさがちょうど良さそうです。

18Lまでいくと大きすぎました。

そんなわけで


■ 13L~15L

■ 5000円以内

■ なるべく軽い


という条件で子供用リュック探しを始めました!

なんとなくアウトドアブランドの物を探していたのですが・・・

 
   

5000円以下の物が少ない…(>_<)


「男子ってのはアディダスとかナイキに憧れるもんなんだ!」


というアドバイス?の元、スポーツブランド物も候補に入れました。
(アウトドアブランドとスポーツブランドの分け方が曖昧ですが)

 

しかし、ちょうどいいのがあまり見つけられず…。(あっても在庫切れ)

とにかく安い物も。

 


本人にどれが良いか聞いてみたら、やっぱり迷彩柄でした(笑)

息子のお気に入りウインドブレーカー(迷彩柄)
子供用のウインドブレーカーを探して。


森と同化しちゃう。


ちなみに、アディダスとかナイキに憧れていた人にもどれがいいか聞いてみました。



「断然アディダスっしょ!!めっちゃかっこいいじゃん!!」



なるほど。



ちなみに母はコールマンを持っているのでお揃いにしたいです(。・ω・)
いつ息子が嫌がるようになるかびくびくしながら使う事になるけど。

購入編更新しました!
年長男子の遠足用リュック選び!part2

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


最後まで読んで下さってありがとうございます!
恥ずかしながらランキングに参加しています(>_<)
ここから他のブログもご覧になれますのでもしよければクリックお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ
にほんブログ村




2014/07/02

外遊び大好きな息子が夢中になったお絵かきの本!

こんにちは!だら子です。

一体いつになったら梅雨明けするのでしょうか?

今年は平年より少し早い梅雨入りだったので、明けるのも早いのかな?

と思いきや、エルニーニョ現象の影響で梅雨明けが遅れるとの見方もあるそうです。

『そう簡単にはいくか・・・ケケケ』(by梅雨)

※関東甲信の梅雨明け時期は平年7月21日頃、昨年7月6日頃だそうです。

さてこの時期、洗濯ものが乾かないとか、湿気がうんぬんカビがどうこうよりも重大な問題が我が家にはあります。

それは・・・

続きを読む

2014/07/01

賃貸のよくある間仕切りに黒マステを貼ってみた

我が家にはDKとリビング(というほど広くないのですが…。)の間にスライド式の扉があります。

アルミのよくあるやつです。



DSC_0199.jpg
 
これを

DSC_0202.jpg
 
これで

間仕切り

こうしてみました。
(我が家のDIY担当が)

鉄脚ダイニングテーブルをDIY

引きで見るとこんな感じです!


「ここに黒いマスキングテープ貼ろうよ!」って言われた時は  

『え・・・』

と思いましたが、思ったより違和感ありませんでした。

マスキングテープなのではがすのも簡単です。



カモ井加工紙 マスキングテープ 50MM幅×10M巻 MTCA5020 マットブラック

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


最後まで読んで下さってありがとうございます!
恥ずかしながらランキングに参加しています(>_<)
ここから他のブログもご覧になれますのでもしよければクリックお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ
にほんブログ村



