2014/09/29

夫の海外土産が色々とオカシイ。

おはようございます。だら子です!

夫が海外出張に行く事になり、暇があればお土産を買ってきてくれるというので 『貝』 をお願いしました。

買ってきてくれたものがこちらです☆

わーい!

貝
(約100円)

ありが・・・

ん?


えっ、なんか違う(笑)



あの、こう、大きめの、オブジェ的なの・・・。

あ、知ってた?無かった?

なるほどね!それでこれをね!

うん

まじか(笑)

というわけで、二人で笑いました(笑)

違ったけど(笑) 忙しい中買いに行ってくれて嬉しいです(*^_^*)

ついでにもう一つ謎のお土産がありました・・・。




夫 「ドリームキャッチャー欲しかったんだけどなくてさ~」



   「これ買った。」

dream catcher
(約300円)

怖!!

何その骨!!



完全に魔除けです。

ちなみにこれを出されたとたん喉がめっちゃイガイガして苦しくなりました。



魔物扱いヤメテ!\(^o^)/


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


最後まで読んで下さってありがとうございます!
恥ずかしながらランキングに参加しています(>_<)
ここから他のブログもご覧になれますのでもしよければクリックお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村









2014/09/26

六本木ヒルズのポーランド祭に行ってきました☆

こんばんは!だら子です。

今日は六本木ヒルズで開催中のポーランド祭に行ってきました(゚∀゚)

トラコミュ
ポーリッシュポタリーがすき


※写真はありません!すみません!去年の記事に少し写真を載せています。

⇒ 2013.09.28 ポーランド陶器を求めてポーランド祭に行ってきました! 
   2013.09.29 ポーランド祭に行ってきました! part2

ポーランドの雑貨や食べ物のお店があったり、ステージで演奏があったりします。
詳しくは大使館のHPを見てみて下さい。

『ポーランド祭2014』 - 駐日ポーランド共和国大使館

ちなみに・・・『祭』というほど盛大な感じではなく、こぢんまりとしたイベントです(笑)

ポーリッシュポタリー(ポーランド食器)が好きなので、たくさん見られるという事で行ってきました(。・ω・)ノ゙

今年もkersen(ケルセン)、ceramika(ツェラミカ)、Ceramika Artystyczna(ツェラミカ ・ アルティスティッチナ)が出店していました!

KERSENはオンラインショップもありますよ☆

KERSEN Online Shop 楽天市場店

昨年KERSENで販売されていたアウトレット品は状態も良くてすごくお安くなっていたので今年も期待していたのですが・・・。

人が多すぎて全然見られませんでした(/_;)

前回の反省を踏まえてオープン前に行こうと思っていたのですが、間に合わなくて(笑)
それでも30分後くらいでしたが既に商品はだいぶ少なくなっており、レジは長蛇の列でした・・・。(←KERSENだけです)

多分去年の2~3倍は混んでいたと思います(>_<)
やっぱりオープン前に行かないとダメみたいですね。

会場はこんな感じなのですが↓(得意のお粗末画像!)
ポーランド祭
残念だったところが・・・。

・ブースが狭い。
・待てど暮らせど前の人が退かない。
・テーブル席までごっそり商品を運んでゆっくりと選別を始める奥様多し。
(↑これが一番問題だと思う・・・(´・ω・`)何十個もキープするし!)

KERSENさんは全く悪くないし人が多いのは仕方ないのですが、もう少しちゃんと見たかったなあと思います(/_;)

KERSEN以外のお店は混んでいなかったので、そちらをゆっくり見ることにしました。
かわいい食器がたくさんありました~(*´∀`)
大皿が欲しかったのですが、気にいったものがなかったので今回は何も買いませんでした。
実は、ヒルズの中をぶらっとしてまた戻ったのですが依然KERSENは空かず・・・。

夕方くらいには空くのかな?

正直、昨年と違って殺伐とした感じがしてあまり楽しめませんでした。
めっちゃ押されるし、押さないでよ!とか言ってて怖いし・・・。(←KERSENだけです)

これから行かれる予定の方がいらしたらごめんなさい。
空いている時間を問い合わせされたりした方がいいかもしれないです!



帰りにミッドタウンの方までぶらぶらしてきたのですが、ロンハーマンに入ったら店員さんが多すぎて落ち着かなかったです(笑)


田舎者 \(^o^)/


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


最後まで読んで下さってありがとうございます!
恥ずかしながらランキングに参加しています(>_<)
ここから他のブログもご覧になれますのでもしよければクリックお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



2014/09/20

3人暮らし。食器の数を数えてみました。

お久しぶりです。だら子です。

夫の出張準備やら幼稚園の行事やら何かと忙しく、気づいたら9月も終わりかけ(゜o゜)ヒィー

日々を大事にしたい気持ちはあるのに、なかなか余裕ができません・・・。

でも、このブログを始めて一年が経ったので久々に更新する事にしました(^o^)/

 初めての記事(恥)

この頃のモチベーションはどこへやら・・・(´A`)

さすがに去年の自分に申し訳ないので、やろうやろうと思ってやらずにいた食器棚の整理をしました。

↓食器の収納場所はこれだけです。
食器棚の整理

まずは全部出してお掃除!ついでに食器の数を数えてみました(゚∀゚)


・26cmのプレート×5
・一回り小さいお皿×1
・大きいボウル?×1
食器棚の整理


・ガラスの小鉢×6
・プリンカップ?×5
・ソース等を入れる器×7
・プラスチックの小皿×3
・ガラスの小皿×3
・20cmのプレート×6
食器棚の整理


・深皿×7
食器棚の整理


・木のボウル×2
・汁椀×3
・ガラスのボウル×4
・オーバルボウル×3
・丼(?)×4
・ごはん茶碗×3
・15cmボウル×3
・グラタン皿×2
・ヤマザキ春のパン祭り×1
・うっかり撮り忘れたガラスの器×1
食器棚の整理

わかりづらくてすみません!
数字とかふれば良かったかな…って思ったけどそこまで興味ある人いないね\(^o^)/

さてさて全部で何枚あるのか・・・ダカダカダカダカダカ


70個!!


おお・・・意外と多いぞ・・・。


そして驚く事に


内40個は一年以内に購入したものという・・・!


倍以上増えてるゥ!

そんなわけで、



断捨離します。




・ミスドの景品の丼 →実家から持ってきたもの。特に不満はないけどあまり使わないので。
・IKEAのガラスの皿 →傷だらけになってた
・IKEAのプラスチックの皿 →これも傷だらけ
・100均のパスタプレート×2 →多分帰国してから使ってない
・ヤマザキ春のパン祭り →これも実家から。ラップがかけにくい
食器棚の整理
ええと、そんなに減っていません・・・(・・;)
今までありがとう!さよなら!


そして現在の食器棚
(before撮り忘れました(´・ω・`))
食器棚の整理



処分した分、今まで別にしていた保存容器を入れるスペースができました!


食器棚も気持ちも少しスッキリです。


トラコミュ
収納・片付け



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


最後まで読んで下さってありがとうございます!
恥ずかしながらランキングに参加しています(>_<)
ここから他のブログもご覧になれますのでもしよければクリックお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村














2014/09/09

ダイソーのエアプランツ(チランジア)

こんにちは!

最近お買い物ネタばっかりです(´・ω・`)

週末、100円ショップに植木鉢を乗せるキャスター付きの台を探しに行ったのですが

無くて。

(わざわざちょっと遠い所まで行ったのに・・・!)

でも元気そうなエアプランツを見つけたので買ってみました(*´∀`)

ダイソーのエアプランツ
チランジア ハリシー という種類らしい。
大きさ比較用にジュース。


初エアプランツですが頑張って育てます(^o^)/


ちなみに、先日3coinsで買った霧吹きが売っていました!(笑)

↓3coinsの霧吹き
3coins 霧吹き

ただ、ダイソーの方はスプレー部分がプラスチック度(なんだそれ!)が高かったです。
3coinsは金属風な塗装が(笑)

とりあえず・・・

100円でもありましたー!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


最後まで読んで下さってありがとうございます!
恥ずかしながらランキングに参加しています(>_<)
ここから他のブログもご覧になれますのでもしよければクリックお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





2014/09/07

3coinsのガラスの霧吹きがかわいい。

3coins 霧吹き

こんにちは!

3coinsでガラスの霧吹きを見つけました。


トラコミュ
3COINSらぶ


スプレー部分はプラスチック (そしてめっちゃくちゃ閉めにくい) ですが

324円なら許ーす(*´∀`)

他に透明と黄緑がありました!

それだけです。(つぶやきレベル)

きっと300円くらいで売ってないかな~って思ってる人がいるはず!

ありますよー!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


最後まで読んで下さってありがとうございます!
恥ずかしながらランキングに参加しています(>_<)
ここから他のブログもご覧になれますのでもしよければクリックお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





2014/09/06

キッチンの水栓レバーを分解お掃除

こんにちは!

突然ですが、我が家のキッチンの水栓レバー

汚れやすく掃除しにくいです。

とくにここら辺。
水栓掃除

すぐ水垢やら汚れが溜まるので、歯ブラシで磨いたりするのですが(普段は水を流して軽く拭いているだけ・・・。)
だんだん隙間の汚れが取れなくなってきていました。

これが限界なんだと自分に言い聞かせ、絶望に暮れながら掃除をしていたある日・・・



なんか見つけた



水栓掃除2



こ、これはまさか・・・



DSC_1148.jpg



外れたーーー(゚∀゚)ーーー!!



ネジを外すとレバーがすぽっと取れました。

DSC_1146_20140906105338a21.jpg

ひゃほほーい!
このあたりでテンションMAX。

入居してもうすぐ一年経つと言うのに初めて気が付きました(汗)

割と悲惨な事になっていました(汗)



私の中ではかなりの大発見で、綺麗になってすごく嬉しいです!!

でも、世間では常識な気がしてブログに書くのは恥ずかしいのですが・・・。

もし

同じ水栓レバーで同じ悩みを抱えている人を絶望から救う事ができるのなら・・・!!

という思いで記事にしました。(大げさ)

ニッチすぎるわーい\(^o^)/

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


最後まで読んで下さってありがとうございます!
恥ずかしながらランキングに参加しています(>_<)
ここから他のブログもご覧になれますのでもしよければクリックお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村










2014/09/02

楽天スーパーセールのあれこれ

こんにちは!

楽天スーパーセール、なんだかんだで結構お買い物してました(・・;)
(↑結局踊らされた 笑)


もうすぐ終了ですねー。


初めて楽天24を利用したのですが、昨日注文した商品がもう届きました!

普段使っている酸素系漂白剤は750gで350円くらいなのに対して、こちらは1kg!(微妙な差 笑)
粒が粗いですが、使ってみて良かったら今度からこっちにしたいです(゚∀゚)


一番楽しみなのはオーブントースター(*´∀`)

帰国してからずっと欲しい欲しいと思いつつ後回しになっていたので、やっと魚焼きグリルでパンを焼く作業から解放されると思うと嬉しいです!
(10枚にひとつは丸コゲになる)


タイガー KAS-V130



それとクローゼット用の収納ボックス。
フェローズバンカーズボックスに似てるけど安い類似品です(゜-゜)
  


送料込みで1000円でした!
  

あとは消耗品など。
溜まっていたポイントも使えたし、いいお買い物ができたと思いますー!


トラコミュ
いろんな方のお買い物事情を見るのも楽しかったりします(笑)

楽天 ショッピング

楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪

楽天買いまわりのオススメはコレ♪

楽天スーパーSALEのおすすめ情報!

楽天スーパーセール

お買い物マラソン☆欲しいもの



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


最後まで読んで下さってありがとうございます!
恥ずかしながらランキングに参加しています(>_<)
ここから他のブログもご覧になれますのでもしよければクリックお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村









