--/--/--

スポンサーサイト

2013/09/18

だら子と呼ばれた娘

見にきて下さってありがとうございます!

突然ですが、恥ずかしながらわたくし 整理整頓が大の苦手 です。



子供の頃からとにかくズボラでめんどくさがり。

・ 出した物を元の場所に戻せない!

・ ○○っぱなしは当たり前!

・ 机の周りはぐっちゃぐちゃ!

・ 片づけモチベ常に0!

そうしていつの間にか、散らかった部屋での生活にすっかり慣れてしまっていました。

いわゆる 汚部屋住人 です。 

(あっ、食べカス放置とかはしてないので安心して下さいね★)

当然毎日片付けろと言われ、時には罵られるのですがのらりくらりとかわし、物の場所が把握できないレベルになってやっと片づける、そんな生活でした。



だらしなさ過ぎて、母親からだら子と呼ばれる始末\(^o^)/



しかし、そんなハイパーぐうたら女にもついに

このままではマズイ

と気づくことに・・・。



妊娠です!

『こんなに散らかってたら、赤ちゃんがかわいそうっ!』

てな感じでマタニティハイの力を借りつつ、片付け始めました。

適当に選んだ収納グッズに適当に物を詰めるとあら不思議。

片付いて見える・・・(キラキラ)

やればできるじゃん!と謎の自信を得たのも束の間。

20ウン年培ったナマケモノの性根、急には改善されません。

初めての育児にてんやわんやで結局また散らかり、天使のようだった赤子は徐々に

そこら中の物を手当たりしだいに引っ張り出し、破壊する人間 へと豹変。

なんとか整った部屋を保とうと

とりあえず隠す!放り込む!!しかし・・・

一年、二年と月日は流れ、子供もどんどん知恵がつきあの手この手で散らかされるようになりました。

そんなイタチごっこに限界を感じていた時、突然海外に引っ越すことに。

ここぞとばかりにとにかく物を捨てまくり、持ち物は最小限にして出発しました。

新居は恐らく最初で最後であろう新築高級コンドミニアム(゚∀゚)!

『ここを汚部屋にしたらもはや人間失格なのでは・・・。』 激しいプレッシャー

物が少なかったこと、週に一度お掃除のスタッフが来てくれること(汗)のおかげで、なまけものの私でもなんとか綺麗な状態をキープできていました。

(デストロイヤーだった息子もだいぶ話が通じるようになっていた!)




友達を招く事もできるし、掃除も楽だし

片付いてるって最高!(今頃ーーー!)




月日は流れ、帰国の時・・・。

だら子は決意しました。

今度こそ生まれ変わる!

・・・事は無理でも(笑)

ズボラでも片づけられる環境 を一から作ろうと。

まずは、一番の敵であるモチベーションの低下を防ぐために人生初のブログを始める事にしました。

(もう誰も掃除なんてしに来てくれないしね・・・。)

無理せず(←ココ重要です)家族が快適に過ごせる空間を作っていければいいな、と思います。
拙い文章ですが、読んで頂ければ(そして欲を言えばズボラ仲間に共感して頂ければ…!)幸いです。

よろしくお願いいたします_(._.)_



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


最後まで読んで下さってありがとうございます!
恥ずかしながらランキングに参加しています(>_<)
ここから他のブログもご覧になれますのでもしよければクリックお願いします。


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ
にほんブログ村
関連記事

コメント

非公開コメント

