--/--/--

スポンサーサイト

2014/04/08

IKEA立川プレオープンでお買い物!

こんばんは!

いよいよ4月10日 IKEA立川店 がオープンしますね!

近くにできて嬉しいです♪
IKEAってなんだかわからないけどわくわくします(*´∀`)

そんなわけで昨日一足お先にプレオープンに行ってきました。朝イチで!笑

さらっとレポしてみます!
(カメラを持っていかなかったので写真はありません。ごめんなさい!)

IKEA立川は立川駅から徒歩10~15分の場所にあるのですが、付近の道路の渋滞が深刻らしく(なぜそんな所に建てた!)電車やバスで行くと配送料を割引してくれたりと、公共交通機関での来店を推奨しているみたいです。

プレオープンの日も公共交通機関で来た人には使ったICカードをスタッフの方に見せる(タブレット端末にかざす)と配送料金50%OFFクーポンが配られました。

まずは入口正面の2階ショールームへ続くエスカレーターを素通りし(!)奥のスモーランドに息子を預けます(゚∀゚)

ショールームは私が行った事のあるIKEAと同じくらいか、少し小さいかな?という感じです。
増税したので今まで999円だった物は1028円になっていました。なんだかキリが悪いです 笑


順路に沿って進み、ショールームを見終える頃にはちょうどお迎えの時間。
ショールームを出るとマーケットホールがあり、その横にレストラン、そして近くにスモーランドのお迎えカウンターへの近道がありました。
子供を引き取ってランチ…と

完璧な流れでお買い物できるじゃないですか!

うまいことできてる…!と感心してしまいました 笑
スモーランドに預けたのは今回が初めてだったのですが、他の店舗も同じなんでしょうか?

レストランは広々としていて、窓からモノレールが見えたりちょっとした子供の遊び場?があって子連れには嬉しいですね。

初めは空いていたのですが食事を終える頃(1時くらい?)には満席で行列ができていました(*_*)

それからマーケットホールを回り、下に降りてピッキングエリアへ。

BEKVÄMのキッチンワゴンが欲しかったのですが在庫切れでした(;_:)

ちなみにマーケットホールではジップ袋にすごい人だかりができていました。つられてカートに入れてしまう私…。
ちょうどなくなりそうだったので結果オーライです 笑

雑貨とちょっとした家具を買って合計約18000円のお買い物。
なんと、3000円ごとに1000円のギフトカードを頂けるという太っ腹すぎるキャンペーンをやっておりました!
もっと買えばよかったかなー!(←思うつぼ)

私の場合こういう金券キャッシュバックとかポイントバックって、初めの買い物でも得した気がするし、そこで手に入れた金券やポイントを使って買い物をする時も気を抜くとうっかり得した気になってしまうので注意が必要です。笑

お約束のホットドックとソフトクリームを食べて帰りました♪

ギフトカードの有効期限が8月までなので、それまでにまた行きたいと思います!

ちょっと恥ずかしいけど購入品記事もあげてみます(///)

よかったら見てやって下さい。



拙いレポでしたが最後までご覧頂いてありがとうございます!
恥ずかしながらランキングに参加しています。
ここから他のブログもご覧になれますのでもしよければクリックお願いします(>人<)
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ
にほんブログ村












関連記事

コメント

非公開コメント

