--/--/--

スポンサーサイト

2014/04/14

IKEAのキッチングッズ

こんばんは!

前回、IKEAで買った物を恥ずかしながら公開しました///

今日はそれぞれ個人的な満足度を5つ星で採点してみます!

おなじみの商品もありますが、よかったら見ていってください。

※ちなみに全て独断と偏見による評価です(゚∀゚)

第一弾はキッチン小物です!

オムヴェクスランデ  トレイ     ¥822 ★★★★☆
ikea購入品

ikea購入品

ターコイズと黒の2色があり、50×33cmと結構大きいです。そしてスチール製なので重いです!
でも、フチの高さがあるおかげで重くても持ちやすくなっています。
子供の食事用トレーにしようかと考えていたのですが、この高さのせいで食べづらいかも?と思い結局写真のような感じで食卓に出すことにしました。
だいぶスペース取ってますが(笑)かわいいので良しとします。


FORTROLIGフォルトロリーグ ふた付き容器 小\299 大\499 ★★★☆☆
ikea購入品ikea購入品

食品の保存用にガラスの容器が欲しかったので。この他に、一回り小さい四角と丸の物がありました。
冷凍、レンジ、オーブン、食洗機対応です。ふたを外しても重ねられる所が良い!
ただ、ふたのロックがちょっと固いのと、パッキンがしっかりはり付きすぎて(笑)開けるとき若干ストレスを感じます。
初めはいらいらしましたが何回か使っているうちに慣れました!
そして、パッキンの作りがなんというかチープです。すぐダメになったりして…(ドキドキ)
安いので仕方ないかもしれませんが(*_*)

保存容器、こちらも候補でした↓



イースタード    プラスチック袋 ¥308 ★★★☆☆
ikea購入品

私が行った日は結構空いていたのですが、これのワゴンの周りにだけ人だかりが!!つられて買ってしまいました 笑
もしかしたら紹介する必要が無いくらい人気商品なのかも…。でも一応!
ジップロックと比べて薄手であまり丈夫ではなさそうですが、50枚も入ってこの値段ならお得だと思います。二種類のサイズが入っているのも地味に嬉しいです。
ただ、耐熱温度が書いていないのでレンジはだめなのかも?
ジップロックは冷凍した物をそのままレンジで解凍できて便利ですが、こちらはどうなのでしょう。
デザインがかわいいので小物の収納や子供とのお出かけの時にも使いたいなと思います。


グルンドタール S字フック×5 ¥184 ★★★★☆
ikea購入品

たわしがかかってるやつです(笑)ジャンク風?古くなった感じが好きです。
錆びない事を祈る…。キッチン用品コーナーにあったので大丈夫だと信じたいです(´・ω・`)


FINTORPフィントルプ キッチンロールホルダー \499 ★★★★☆
ikea購入品

キッチンペーパーの居場所をどうしようか悩んでたのですが、いい感じなのを見つけました!
台の所からひょいっと出ている棒(?)の為の溝があるのですが、それが浅い為にちょっとガタガタします 笑
わかりにくくてすみません(>_<)急に画像がアップできなくなりましたorz

画像がアップできないので(なんでーー)今日はこの辺で!
この記事を書いていてつくづく感想書くの下手だなぁ…と感じました(;_:)
でも、少しでもどなたかのお役に立てれば幸いです。


それではまた(*´∀`)


最後までご覧頂いてありがとうございます!
恥ずかしながらランキングに参加しています。
ここから他のブログもご覧になれますのでもしよければクリックお願いします!
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ
にほんブログ村


関連記事

コメント

非公開コメント

