--/--/--

スポンサーサイト

2014/05/11

ACTUS こども家具発表会

こんばんは!

昨日は家族でACTUSの「こども家具発表会」に参加させて頂きました。

ちょうど来年小学生になる息子へ学習机の購入を検討していたのですが、開発者の方のお話を聞けたり、一つ一つの家具の詳しい説明をして頂けてとても勉強になりました!
ACTUSの物も気になっていたのでじっくり見ることができて良かったです。


大人がセミナー中、子供たちはみんなでスタッフの方と一緒におめん作りをして遊んでいました。

セミナーでは子供部屋、また学習机などの子供の居場所となる家具の在り方や、ACTUSの子供家具の特徴についてのお話を伺いました。

リビング学習が現在のように広く認識される前、子供部屋を学習の場として与えるご家庭が多かったと思います。

必然的に学習机は子供部屋へ…。

もっとも重視されたのは機能性で、リビングに置いても違和感のないような商品、子供から大人まで使えるようなデザインの物はほとんどなかったそうです。

そこで消費者の声から開発を始めたのが

リビングに置いても違和感がなく、大人になっても使える、さらには代々継承されるようなこども家具

だとおっしゃっていました。

大事に長く使って、親から子へ受け継いでいくって素敵なことだと思います。

ACTUSのHPにも子供部屋の作り方について載っています→HP

ACTUS online (アクタス公式通販)|家具・雑貨・ギフト

他にも色々お話を聞いて、デザイン性だけでなく機能性や安全性を追求されていて細部までこだわりが感じられました。

我が家もリビング学習を取り入れたいと考えているのですが、ACTUSの学習机はリビングで使えるようにコンパクトな作りで、子供の成長や置く場所、用途に合わせてパーツを組み替えられたりとフレキシブルなところが魅力的でした。

悩むなぁ…入学までに決められるかな 笑



写真も撮らせていただきました~!
どの家具も素敵でした(*´∀`)

ACTUS こども家具発表会


ACTUS こども家具発表会


ACTUS こども家具発表会


かわいいパーティデコレーション!
ACTUS こども家具発表会

DESIGN LETTERSのキッズライン?(メラミンかな?)がかわいかったです。
ACTUS こども家具発表会

クリスマス(早!)のディスプレイなんかもありました。
ACTUS こども家具発表会

帰りにおみやげまで頂きました(>_<)
おうち型の小物入れとパンダのミニタオル♡
ACTUS こども家具発表会


スタッフの方もみなさんとても親切で、とても充実した一時でした。
ありがとうございました!(見てないだろうけど)


そういえば、かっこいいランドセルがあったので息子に背負わせてみたら「重い。」と言われてすぐおろされました。
興味ゼロ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最後まで読んで下さってありがとうございます!
マイペースな更新ですが、毎日どなたかがアクセスして下さっているのだと思うと本当に嬉しいです。
ちなみに…恥ずかしながらランキングに参加しています(>_<)
ここから他のブログもご覧になれますので、もしよければクリックお願いします!
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ
にほんブログ村


関連記事

コメント

非公開コメント

