--/--/--

スポンサーサイト

2014/05/16

子供用のウインドブレーカーを探して。

こんにちは!

突然ですが
今年の夏はキャンプがしたい!

めんどくさがりなのでどちらかというとインドア派なのですが、GWに川でBBQをした時に「次はキャンプがしたいねー」と盛り上がり、アウトドア熱がふつふつと。

とりあえず服を用意したいと思い、子供用のウインドブレーカーを探していました。

アウトドアブランドの物は機能的には優れているけれど、なかなかのお値段するので我が家では5歳児には買ってあげられません…笑

パタゴニアとかめっちゃかわいいけど(;_:)
   

カラフルなのが子供っぽくて好きです。

    


ということでお手頃な物を探していたら、GAPでよさそうなのを見つけました。

なかなかしっかりした作りで、セールで5900円→2990円!

これでいいかな~と思ったのですが、気にいった柄のサイズが無くて(*_*)

家に帰ってからなんとなくオンラインストアを見てみると、ありました~(*´∀`)

しかもミステリー特典?というキャンペーン中で全品40%OFFになっていました!
店頭に無くてよかった 笑
オンラインストアで購入したのは今回が初めてなのですが、よくあるキャンペーンなのかな?
(今はもう終わってしまったみたいです)

ウインドブレーカーと来年用の冬物を少し購入。
注文から3日で届きました!

こんな感じで届きました。割と適当です 笑
GAPオンラインストアで購入したもの


ウインドブレーカーがこちら(。・ω・)ノ゙
GAPのウインドブレーカー

息子はNINJA TURTLESが好きで、【NINJA TURTLES っぽい】ということで迷彩柄が好きです。
亀たち誰も迷彩柄とか着てないのですが 笑

ちゃんと撥水加工もされています。

裏地はメッシュがいいよ!と聞いたので。
GAPのウインドブレーカー

フードが取り外せるor収納できたらさらによかったかな。
そういうタイプの物もあったと思います。
GAPのウインドブレーカー

身長105cmで110がジャストですが、アウターは普段ワンサイズ大きい物にしているので120にしました。

お、大きい。(あれ?こんな大きかったっけ(・・;)?)

ユニクロのライトポリフィルダウン(同じ120)と比べてみました。これも迷彩 笑
GAPのウインドブレーカー

一回り大きい感じがします。
ウインドブレーカーは一番外に着るものだし、ライトポリフィルダウンは上にもう一枚着られるように(インナーにすると暖かいらしいので)ぴったりめなのかもしれないのであんまり比較にならないですが、こんな感じですよ~・・・ということで。

袖が長いかな?と思いましたがマジックテープで袖口を絞れるようになっているので多少だぶつきますが問題ありませんでした。
裾はおしりがちょっと隠れるくらい。
少し大きめだけど動きにくくはなさそうなので今から着られそうです!

ちなみに、もしサイズが合わなかったりしたら返送または店頭持ち込みで返品が可能だそうです。

GAP公式オンラインストア

母になってから、自分の服より子供の物を選ぶ方が楽しくなりました。
これ似合うよ~!って勧めた物を気にいって着てくれるのはあとどれくらいかなあ。


これから夏に向けてキャンプ用品も少しずつ揃えていきたいです(*´v`)
アウトドア初心者なので何が必要なのかもよくわからないのですが…。
また良い物をみつけたらブログに書きたいです。

それでは~!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最後まで読んで下さってありがとうございます!
マイペースな更新ですが、毎日どなたかがアクセスして下さっているのだと思うと本当に嬉しいです。
ちなみに…恥ずかしながらランキングに参加しています(>_<)
ここから他のブログもご覧になれますので、もしよければクリックお願いします。
(今回片づけまったく関係なくてごめんなさい)
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ
にほんブログ村

関連記事

コメント

非公開コメント

