--/--/--

スポンサーサイト

2014/05/17

子連れ目線のぶらり東京蚤の市@京王閣

こんばんは!

今日は東京蚤の市に行ってきました(^o^)/

東京 蚤の市

東京 蚤の市


初めは家族で行く予定だったのですが、息子が公園に行きたいと言いだしたので私一人で行く事になりました(´・ω・`)

結果

一人で行って大正解でした。

とにかく混雑しています。

こんな 笑

東京 蚤の市

迷子のお知らせがたくさん流れていました(*_*)



ハッキリ言って小さいお子さんを連れて行くのはオススメできません。

そんなわけで今日は親目線でレポしたいと思います。
子供と行きたいけどうかな~?と不安に感じている方の参考になれば幸いです。
(遅い気もするけど(>_<))

HPを見た感じだとキッズスペースがあったりして子連れでも大丈夫かな?と思ったのですが、実際は親も子供も大変かな~と感じました。

※子連れでいらした方を否定している訳ではありませんよ!


11:00開場なので11:00頃に着くように行ったのですが、既に長蛇の列!

『入っても見れるのだろうか…。』と不安を抱えながら1時間くらい並びました。

日差しも強かったし、うちの子はこの時点でアウトだったと思います(・・;)

「暑い~のどかわいた~トイレ行きたい~つまんない~」とか言いそう・・・!


それでは、子連れチェックポイントでも(。・ω・)ノ゙

★日差し対策
日傘は邪魔になりそうなので「ぶらぶらしたいだけだから商品よく見えなくてもいいわ~」という方以外は帽子で日差し対策することをオススメします。

★水分補給
飲み物は売っていますが私だったら持っていきます!(並ぶの嫌なので…笑)

北欧アイスティーってどんなだろう
東京 蚤の市

★ごはん
軽食など色々な屋台がありました!でもだいたい並んでいます(*_*)
屋台が集まっている場所があるのですが、お昼すぎは人でごった返していました。

★ベビーカーは?
通れないというほどではありませんが、ベビーカーを押しながら商品は見られないと思うので広い場所で待っててくれる方と一緒に行くといいと思います(*^_^*)

★トイレは?
何か所かありますが、いつ見ても行列が…。行きたくなる前に行かせるといいと思います。

★子供が遊べる場所

キッズルーム ちょっとした遊び場?こちらも混んでいました(>_<)
東京 蚤の市

読書スペース 絵本がありました。
東京 蚤の市

小さい子供が楽しめそうなのはここの二つかな?どちらも大人同伴です。

★休憩場所
ベンチがたくさんあるので休憩には困らなそうです。
ベンチでお子さんの面倒をみているお父さんがたくさんいらっしゃいました。育メンだらけ。
東京 蚤の市

私ももし家族で来ていたら、ここで息子を交代で見ながらだっただろうな…。と思うと息子にとっても自分にとっても置いてきてよかったと思います。
割れものの近くになんて行かせられない 笑




こんな感じですが、少しはお役に立つ事ができたでしょうか…?





とにかく、本当に人が多いのでお子さんと行かれる方は頑張ってください!
個人的にはできればお留守番しててもらった方が親子ともに幸せになれると思います 笑

もしかしたら日曜は土曜よりは空いてるかな?


肝心の蚤の市の内容をほとんど書いていないのですが 笑

初めての東京蚤の市、とても楽しかったです。あれもこれもかわいいものばかり。

次回改めて記事にしたいと思います。



いい感じにぼろい子供イスが1000円だったので息子におみやげ。
「ぼくのだー!」と喜んでくれました(*^_^*)
東京 蚤の市

これ持って電車乗るのちょっと恥ずかしかったけど 笑



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最後まで読んで下さってありがとうございます!
マイペースな更新ですが、毎日どなたかがアクセスして下さっているのだと思うと本当に嬉しいです。
ちなみに…恥ずかしながらランキングに参加しています(>_<)
ここから他のブログもご覧になれますので、もしよければクリックお願いします!
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ
にほんブログ村

関連記事

コメント

非公開コメント

