--/--/--

スポンサーサイト

2014/06/28

転勤族の本・マンガ収納

我が家には本棚がありません。

引っ越しの度に

本棚→ダンボール→本棚

と移動するのが面倒になり、海外転勤を機に全て処分しました。

ついでに本自体もかなりの量を処分したので、残った本はこれ↓とわずかな絵本や雑誌だけです。

本の収納

リビングのクローゼットに収納しています。

以前は  絶対捨てない!!絶対読む!!  と思っていた本も
いざ処分してしまうと 『あれ読みたいな…。』 と思う事があってもまあいっか、いつか買お!と思えるようになりました。

永遠にこないかもしれないいつか(笑)

壁一面の本棚に憧れていた時期もあったなぁ(遠い目)

『いつでも気軽に好きな本を読みたい!』

という方には向かないですが、たまに読み返すくらい(しかも一気読み)なのでこれで十分です。

マンガを読みたくなったときはケースごと出しています。

収納している透明ケースは、以前楽天で購入した物です。(A)







はじっこで激しく主張している青と黄色のケースは実家から持ってきた物です。(B)
ホワイトもありました↓(関東への送料1000円)


マンガ・コミック収納ケース4個セットWH

マンガ・コミック収納ケース4個セットWH
価格:2,600円(税込、送料別)



使ってみた感想としては、コスパ重視ならA、使い勝手重視ならBです。
もしBが近所で購入できればそちらを買っていたと思います!

簡単に比較してみたので参考になれば幸いです(*^_^*)

123.PNG

Bばっかり褒めてしまいましたが、フタの 【BOOK】 という文字の所に埃がたまりやすいのがちょっと気になるところです(´・ω・`)

なんだかんだでAも悪くないと思います。

見た目がスッキリしています
コミック本の収納ケース

コミック本の収納ケース


ただこの使えなさすぎる仕切りはどうにかして欲しい(笑)


コミック本の収納ケース



大判コミックを収納しているのはこちらです。


随分前に購入した物ですが、引っ越しや私の乱暴な扱いに耐えきれずキャスターはバキバキ壊れ、フタも歪んでしまっています(*_*)

まだ使えるのでこのまま頑張ってもらいますが(過労死させる気)
ダメになったらもう少し丈夫な物にしたいです(・・;)

そしてそして、『行き場を失った本たち』の収納を考えているところです。

サイズがばらばらなのでマンガのようにケースに入れて収納するのは難しそう。

クローゼットにそのまま入れられるよう、こういう物を検討しています。



コンパクトな棚なので引っ越しの時も楽そうです!

ここに入りきらなくなったら処分する、と決めておけば本の整理もしやすいかも。

楽天スーパーセールの時に買おうかと思っていたのですが、気づいたら終わっていました^_^;
来月買い回りのキャンペーン?があるみたいなので、今度こそ!?

またちゃんと整理出来たら改めて記事にしたいと思います!



↓ここを見て片付け頑張っています!
にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


最後まで読んで下さってありがとうございます!
恥ずかしながらランキングに参加しています。
ここから他のブログもご覧になれますのでもしよければクリックお願いします(>_<)

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ
にほんブログ村






関連記事

コメント

非公開コメント

