--/--/--

スポンサーサイト

2014/06/29

賃貸マンション・キッチンの蛇口に浄水器!

キッチンに蛇口に付けるタイプの浄水器を設置しました。


クリンスイ 浄水器

三菱レイヨン 【クリンスイ MD201-WT】

日本に帰国してからずっと浄水器の事は考えていたのですが、なんだかんだで後回しになってしまいペットボトルの水で済ませていました。

でもゴミも溜まるしいいかげんペットボトルやめたい!と思い、やっと浄水器についてちゃんと考える事にしました。


賃貸マンションでも使える物という事で、候補に挙がっていたのは


・据え置きタイプの浄水器(マルチピュアのレンタルを検討していました)
・・・有害物質の除去性能は非常に優れているものの、狭いキッチンでは設置場所の確保が難しい→断念


・ウォーターサーバー
・・・お湯が出るのが便利。赤ちゃんがいたら使いたい。
   クリクラを一週間試してみたところ 『ヴゥゥーーー・・・ン』 という運転音が気になる→却下
   静かな物もあるかもしれないけど、もう探すのが面倒。

 
・ピッチャー型浄水器
・・・手軽に使えていいかもと一瞬考えるが確実に面倒になる→却下。
   容量が少ない為料理に使いづらい。


・蛇口に取り付けるタイプの浄水器

・・・カートリッジによる浄水性能の差が大きい。また、こまめな交換が必要。
   蛇口に取り付けられるのが便利だが、 蛇口の位置が低くなる。

   →我慢できそう!!

という事で蛇口に取り付けるタイプの浄水器に決定しました!

結果、確かに蛇口の位置が低くなって食器を洗いづらくなった面もありますが、やはり蛇口から浄水を出せるのは料理をするときにとても便利です。
味もそのまま飲めるくらいになります(*´∀`)!

早く使えば良かったー(>_<)

(来月の買い回りまで待てば良かったかなって少し思ってますが 笑)

購入したのはこちらです↓


液晶には初め【900】と表示されていて、1リットル浄水を出す度に数字が1減っていきます。
数字が0になった時にカートリッジを交換すれば良いのでわかりやすいです。

以前使っていた物は交換時期を書いたシールを貼るタイプだったのですが、濡れて汚くなってしまうので液晶タイプにして正解でした。

カートリッジは一つ2000円前後で3ヶ月程使用できるみたいです。(1日10リットル使用した場合)

コスパも◎!

賃貸で手軽に使用できる、蛇口直結型浄水器オススメです(*´∀`)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


最後まで読んで下さってありがとうございます!
恥ずかしながらランキングに参加しています(>_<)
ここから他のブログもご覧になれますのでもしよければクリックお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ
にほんブログ村





関連記事

コメント

非公開コメント

