--/--/--

スポンサーサイト

2014/07/02

外遊び大好きな息子が夢中になったお絵かきの本!

こんにちは!だら子です。

一体いつになったら梅雨明けするのでしょうか?

今年は平年より少し早い梅雨入りだったので、明けるのも早いのかな?

と思いきや、エルニーニョ現象の影響で梅雨明けが遅れるとの見方もあるそうです。

『そう簡単にはいくか・・・ケケケ』(by梅雨)

※関東甲信の梅雨明け時期は平年7月21日頃、昨年7月6日頃だそうです。

さてこの時期、洗濯ものが乾かないとか、湿気がうんぬんカビがどうこうよりも重大な問題が我が家にはあります。

それは・・・

万年お外行きたい病の息子(5)

室内で思いっきり遊べるような施設が近くにあれば良いのですが、残念ながらありません(ノ_・。)

(児童館があるのですが、赤ちゃんか小学生以上の子供ばかりで場違いな雰囲気)

最近家での遊びもネタが尽きてきたので、お絵かきでもしますか!と図書館で借りたこの本。


※Amazonのリンクです。
  現在は廃番になってしまったのか新品は取り扱っていないみたいです(>_<)



これすっごくよかったです!



水で溶いた絵の具をストローで吹いて広げたり

指に絵の具を付けてぺたぺた絵を描いたり

ペットボトルなどのキャップに絵の具をつけて動物の絵をかいたり

卵の殻を使って貼り絵?にしたり



「遊びながらできるお絵かき」がたくさん紹介されています。

ページのレイアウトも子供の興味を引くようなデザインで、息子も釘付けになっていました。


さっそくやってみました!


子供の作品

集中力があるとは言えない息子ですが、夢中になって描いていました!
(描いてる時の写真撮っておけば良かった・・・)



どんどん増える子供の作品。おしゃれな飾り方を研究しようと思います。

そして、雨の日も子供を飽きさせないで楽しく過ごせるようなお母さんになりたいです。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


最後まで読んで下さってありがとうございます!
恥ずかしながらランキングに参加しています(>_<)
ここから他のブログもご覧になれますのでもしよければクリックお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ
にほんブログ村








関連記事

コメント

非公開コメント

