--/--/--

スポンサーサイト

2014/07/04

年長男子の遠足用リュック選び!

DSC_1278.jpg

息子初登場。Jumping on the Bed!

彼に遠足用のリュックサックを買ってあげたいと思っています。

今持っているリュックはGAPとJUNK FOODがコラボしたアメカジっぽいBATMANの物で、母はとても気に入っているのです。

が、

この間遠足に持たせたら見事に

泥だらけ になっていて、なぜか

 (掌くらいの大きさ)が3つくらい

直で 入っていました。(なんのためにビニール袋を持って行ったんだい。)

よくしょって帰ってこれたな…。っていうくらい重かったです。

『え!重!なんで岩ーーーー!(笑)』

と心の中で爆笑。子供っておもしろい。

※諦めて洗濯機で洗濯したらめっちゃ色落ちしました。

まぁまぁしかしお気に入りのリュックをこれ以上ずたぼろにされるのはちょっとあれなので、遠足用のリュックを与える事にしました。

小学生になっても使えるように、少し大きめが欲しいです。(それまで持たなかったらどうしよう)

もうすぐ芋掘りがあるので、とりあえず近所の大きめのスーパーに行ったのですが2種類くらいしかなくて(*_*)

大きさだけ確かめてネットで購入する事にしました。

身長107cm、やや細めの体型ですが13~15Lくらいの大きさがちょうど良さそうです。

18Lまでいくと大きすぎました。

そんなわけで


■ 13L~15L

■ 5000円以内

■ なるべく軽い


という条件で子供用リュック探しを始めました!

なんとなくアウトドアブランドの物を探していたのですが・・・

 
   

5000円以下の物が少ない…(>_<)


「男子ってのはアディダスとかナイキに憧れるもんなんだ!」


というアドバイス?の元、スポーツブランド物も候補に入れました。
(アウトドアブランドとスポーツブランドの分け方が曖昧ですが)

 

しかし、ちょうどいいのがあまり見つけられず…。(あっても在庫切れ)

とにかく安い物も。

 


本人にどれが良いか聞いてみたら、やっぱり迷彩柄でした(笑)

息子のお気に入りウインドブレーカー(迷彩柄)
子供用のウインドブレーカーを探して。


森と同化しちゃう。


ちなみに、アディダスとかナイキに憧れていた人にもどれがいいか聞いてみました。



「断然アディダスっしょ!!めっちゃかっこいいじゃん!!」



なるほど。



ちなみに母はコールマンを持っているのでお揃いにしたいです(。・ω・)
いつ息子が嫌がるようになるかびくびくしながら使う事になるけど。

購入編更新しました!
年長男子の遠足用リュック選び!part2

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


最後まで読んで下さってありがとうございます!
恥ずかしながらランキングに参加しています(>_<)
ここから他のブログもご覧になれますのでもしよければクリックお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ
にほんブログ村




関連記事

コメント

非公開コメント

