--/--/--

スポンサーサイト

2014/08/04

夏祭りの金魚・・・

こんばんは!だら子です。

毎日暑くて溶けそうです。完全に夏バテです。

数年ぶりの日本の夏にすっかりまいっています(x_x;)

クーラーガンガンかけたいけどもったいない気がしてあんまり使えません(笑)

夏!ということで、夏祭りに行ってきました!

と言っても近所の商店会のやつ。

息子が金魚すくいをやってみたいというので、すくえても返そうねと伝えて私はかき氷を買いに行きました。

数分後、満面の笑みで金魚を手にした息子がっ・・!!!




( д) ゚ ゚    ヽ(^o^)丿 ワーイ




ヒソヒソ・・・ 
だら子『ちょいちょちょい!返すって言ったじゃん!すぐ死ぬよ!かわいそうでしょ!』
だら夫『だってかわいそうじゃん。(息子が)』

ヒソヒソ・・・
だら子 『死んだ方がかわいそうでしょーがっ!誰が世話するのっ!返してきて!』
だら夫 『じゃあ川に流すか。』

    (゜o゜)?

だら夫 『川に流すか。』



  。。
   \\
エ━━( Д ;)━━!!!




だら子 「な・・・な・・・・どこに川があるのっっ!!!」(問題はそこじゃない)

冗談じゃなく本気らしい。

一体何を言っているのか理解できませんでしたが、自然に帰そうみたいな事を言いたかったみたいです。

外国育ちだからなのか、たまにとんでもない事を言い出すのでついていけません(´A`)

息子も飼う気満々になってるし、ちゃんと世話をするという約束で連れて帰る事になりました・・・。


あれから2週間・・・



なんとか生きてます!


kingyo4.jpg

あのあと、急いで水槽を買ってきました。

金魚飼育の知識がほぼゼロだったので色々調べてから、すぐ飼い始められる!というエアーポンプなどとセットになっている物にしました。


エアーポンプの種類がありすぎて迷ったのですが、とりあえず一番安いのにしました。
音がうるさくないか心配でしたが、気にならない程度で良かったです!

セット内容↓

ガラス製の水槽
水槽

投げ込み式のエアーポンプ(ロカボーイS)
kingyo3.jpg

オブジェ、エサ、カルキ抜き、バクテリア
kingyo2.jpg

別に砂利を購入しました。これ↓の1kgです。


足りるか心配でしたが、底を覆うくらいはありました。



今のところ元気に育ってくれていますが、色々なサイトを見たところ 『1ヶ月乗り切ればとりあえず安心』 らしいので、慎重に様子を見ようと思います!

小学生の頃何度も金魚を死なせてしまっているので毎日ハラハラしています(;_:)

まあ、息子が喜んでるので飼って良かった・・・のかな!


では(。・ω・)ノ゙



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


最後まで読んで下さってありがとうございます!
恥ずかしながらランキングに参加しています(>_<)
ここから他のブログもご覧になれますのでもしよければクリックお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ
にほんブログ村



関連記事

コメント

非公開コメント

