--/--/--

スポンサーサイト

2014/09/20

3人暮らし。食器の数を数えてみました。

お久しぶりです。だら子です。

夫の出張準備やら幼稚園の行事やら何かと忙しく、気づいたら9月も終わりかけ(゜o゜)ヒィー

日々を大事にしたい気持ちはあるのに、なかなか余裕ができません・・・。

でも、このブログを始めて一年が経ったので久々に更新する事にしました(^o^)/

 初めての記事(恥)

この頃のモチベーションはどこへやら・・・(´A`)

さすがに去年の自分に申し訳ないので、やろうやろうと思ってやらずにいた食器棚の整理をしました。

↓食器の収納場所はこれだけです。
食器棚の整理

まずは全部出してお掃除!ついでに食器の数を数えてみました(゚∀゚)


・26cmのプレート×5
・一回り小さいお皿×1
・大きいボウル?×1
食器棚の整理


・ガラスの小鉢×6
・プリンカップ?×5
・ソース等を入れる器×7
・プラスチックの小皿×3
・ガラスの小皿×3
・20cmのプレート×6
食器棚の整理


・深皿×7
食器棚の整理


・木のボウル×2
・汁椀×3
・ガラスのボウル×4
・オーバルボウル×3
・丼(?)×4
・ごはん茶碗×3
・15cmボウル×3
・グラタン皿×2
・ヤマザキ春のパン祭り×1
・うっかり撮り忘れたガラスの器×1
食器棚の整理

わかりづらくてすみません!
数字とかふれば良かったかな…って思ったけどそこまで興味ある人いないね\(^o^)/

さてさて全部で何枚あるのか・・・ダカダカダカダカダカ


70個!!


おお・・・意外と多いぞ・・・。


そして驚く事に


内40個は一年以内に購入したものという・・・!


倍以上増えてるゥ!

そんなわけで、



断捨離します。




・ミスドの景品の丼 →実家から持ってきたもの。特に不満はないけどあまり使わないので。
・IKEAのガラスの皿 →傷だらけになってた
・IKEAのプラスチックの皿 →これも傷だらけ
・100均のパスタプレート×2 →多分帰国してから使ってない
・ヤマザキ春のパン祭り →これも実家から。ラップがかけにくい
食器棚の整理
ええと、そんなに減っていません・・・(・・;)
今までありがとう!さよなら!


そして現在の食器棚
(before撮り忘れました(´・ω・`))
食器棚の整理



処分した分、今まで別にしていた保存容器を入れるスペースができました!


食器棚も気持ちも少しスッキリです。


トラコミュ
収納・片付け



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


最後まで読んで下さってありがとうございます!
恥ずかしながらランキングに参加しています(>_<)
ここから他のブログもご覧になれますのでもしよければクリックお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村














関連記事

コメント

非公開コメント

