--/--/--

スポンサーサイト

2014/09/26

六本木ヒルズのポーランド祭に行ってきました☆

こんばんは!だら子です。

今日は六本木ヒルズで開催中のポーランド祭に行ってきました(゚∀゚)

トラコミュ
ポーリッシュポタリーがすき


※写真はありません!すみません!去年の記事に少し写真を載せています。

⇒ 2013.09.28 ポーランド陶器を求めてポーランド祭に行ってきました! 
   2013.09.29 ポーランド祭に行ってきました! part2

ポーランドの雑貨や食べ物のお店があったり、ステージで演奏があったりします。
詳しくは大使館のHPを見てみて下さい。

『ポーランド祭2014』 - 駐日ポーランド共和国大使館

ちなみに・・・『祭』というほど盛大な感じではなく、こぢんまりとしたイベントです(笑)

ポーリッシュポタリー(ポーランド食器)が好きなので、たくさん見られるという事で行ってきました(。・ω・)ノ゙

今年もkersen(ケルセン)、ceramika(ツェラミカ)、Ceramika Artystyczna(ツェラミカ ・ アルティスティッチナ)が出店していました!

KERSENはオンラインショップもありますよ☆

KERSEN Online Shop 楽天市場店

昨年KERSENで販売されていたアウトレット品は状態も良くてすごくお安くなっていたので今年も期待していたのですが・・・。

人が多すぎて全然見られませんでした(/_;)

前回の反省を踏まえてオープン前に行こうと思っていたのですが、間に合わなくて(笑)
それでも30分後くらいでしたが既に商品はだいぶ少なくなっており、レジは長蛇の列でした・・・。(←KERSENだけです)

多分去年の2~3倍は混んでいたと思います(>_<)
やっぱりオープン前に行かないとダメみたいですね。

会場はこんな感じなのですが↓(得意のお粗末画像!)
ポーランド祭
残念だったところが・・・。

・ブースが狭い。
・待てど暮らせど前の人が退かない。
・テーブル席までごっそり商品を運んでゆっくりと選別を始める奥様多し。
(↑これが一番問題だと思う・・・(´・ω・`)何十個もキープするし!)

KERSENさんは全く悪くないし人が多いのは仕方ないのですが、もう少しちゃんと見たかったなあと思います(/_;)

KERSEN以外のお店は混んでいなかったので、そちらをゆっくり見ることにしました。
かわいい食器がたくさんありました~(*´∀`)
大皿が欲しかったのですが、気にいったものがなかったので今回は何も買いませんでした。
実は、ヒルズの中をぶらっとしてまた戻ったのですが依然KERSENは空かず・・・。

夕方くらいには空くのかな?

正直、昨年と違って殺伐とした感じがしてあまり楽しめませんでした。
めっちゃ押されるし、押さないでよ!とか言ってて怖いし・・・。(←KERSENだけです)

これから行かれる予定の方がいらしたらごめんなさい。
空いている時間を問い合わせされたりした方がいいかもしれないです!



帰りにミッドタウンの方までぶらぶらしてきたのですが、ロンハーマンに入ったら店員さんが多すぎて落ち着かなかったです(笑)


田舎者 \(^o^)/


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


最後まで読んで下さってありがとうございます!
恥ずかしながらランキングに参加しています(>_<)
ここから他のブログもご覧になれますのでもしよければクリックお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



関連記事

コメント

非公開コメント

