--/--/--

スポンサーサイト

2014/12/20

100円ショップのトレーディングカード用ファイル

おはようございます。 だら子です。

昨日の記事で『トレーディングカードのファイルをキャンドゥで買いました!』と書いたのですが、今日はその詳細です☆

~あらすじ~

だら家の息子(年長)はカードを集めるのが大好き!でもファイルやケース等の専用の入れ物を持っていないので・・・

スーパーのロール袋に入れている!

ちょっとかわいそう!クリスマスだしファイル買ってあげよう!

  

    おもちゃ屋さんで発見したこちら

 ・・・に似ている商品をキャンドゥにて発見!
   (クリスマスなのにケチってごめん!)

というわけで需要があるかどうか怪しいけれど始めます(^o^)/

★100円ショップ(キャンドゥ)のトレーディングカードファイル

購入した物は上の商品と同じサイズ(A5)のこちらです!バインダーは黒と青の二種類がありました。
100円ショップのトレーディングカード用ファイル

バインダーにはレフィルは付属しないので両方購入しました。
ちなみに、別売りじゃないアルバムタイプ?の物もありましたがシートが増やせないのでこちらを選びました。

レフィルは4枚用×12シート入りで計48枚入るようになっています。
横から差し込むタイプで、返しもあるので落としにくそうです。

100円ショップのトレーディングカード用ファイル

セットしてみました。二つ穴リングです!
レフィルの角が窪んでいるのは訳があるのでしょうか。

100円ショップのトレーディングカード用ファイル

息子のカードを拝借して入れてみました。
大体のカードはウェルカムな雰囲気です。

100円ショップのトレーディングカード用ファイル

返しの説明がしにくいのですが

100円ショップのトレーディングカード用ファイル

こんな感じでカードの入口をフタできるようになっています。
画像があってもわかりにくいという絶望感。

全体的に割としっかりしていて優秀な気がします!
まだ子供が実際に使った訳ではないのでなんとも言えませんが・・・。
速攻で破れたりしたらご報告します(´・ω・`)

ではでは今日も大掃除頑張ってきます・・・!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


最後まで読んで下さってありがとうございます!
恥ずかしながらランキングに参加しています(>_<)
ここから他のブログもご覧になれますのでもしよければクリックお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村








関連記事

コメント

非公開コメント

