--/--/--

スポンサーサイト

2015/02/12

しまむらのフォーマルスリッパ

こんばんは!だら子です。

4月から息子も小学生!
卒園、入学に向けてバタバタと準備をしています。

息子の学用品などの準備もありますが、自分も式典で使うようなフォーマルなアイテムをほとんど持ち合わせていないので慌てて揃えているところです(*_*)
卒園式、入学式での親の服装やマナーについて調べていたら、スリッパもフォーマルな場では相応しい物を・・・ と。

スリッパのことなんて考えてなかったーーー((((;゜Д゜)))



そこまで気にしない方もいらっしゃると思いますが、周りより若いので非常識に見られないよう余計に気を使ってしまいます(ノ_・。)

スリッパも出先で見かけたら買っておこう~と思っていたら、しまむらの広告で発見!
さすが安心価格です(笑)

しまむらチラシ


早速お店へ行ってきました(^o^)/

つま先があいていないタイプが黒と明るめの紺の2種類、オープントゥの物が2種類(どちらも黒)ありました。
私は一番使いやすそうなつま先があいていない黒の物にしました(*^_^*)

しまむらのフォーマルスリッパ


サイズは少し小さめかな?私の足が23~23.5ですが、ちょうどぴったりくらいでした。
3cmのヒールもあってそんなに安っぽく見えないと思います!
(オープントゥの方は少しヒールが高かったです。)
付属の巾着袋はすんごく弱そうですが乱暴に扱わなければ大丈夫・・・だと思います(^_^;)


しまむらのフォーマルスリッパ
しまむらのフォーマルスリッパ
しまむらのフォーマルスリッパ


小学校の参観等でも使えるし、これから活躍しそうです!


セットで揃えられるものもいいですね(*´∀`)


それでは~!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


最後まで読んで下さってありがとうございます!
恥ずかしながらランキングに参加しています(>_<)
ここから他のブログもご覧になれますのでもしよければクリックお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





関連記事

コメント

非公開コメント

