--/--/--

スポンサーサイト

2015/06/16

100円ショップの虫カゴ(セリア&キャンドゥ)

こんにちは!だら子です!

前回更新したのいつだっけ・・・っていうくらい久しぶりの更新です!
(ちなみに約3か月ぶり\(^o^)/ヒドイー)

4月から息子が小学生になり、毎日バタバタです・・・。

まぁそんな話は置いといて、本題の方へ!

虫カゴの話題というすごくどうでもいい内容ですが、100均でいいものを見つけると紹介したくなっちゃうのでご興味ありましたら良ければご覧ください(´・ω・`)
ホームセンターで買っても大して値段は変わらないと思いますが。まぁそこは。
※虫の画像は出てこないのでご安心ください。

息子が虫カゴを欲しがっていて、(ダンゴ虫くらいしか捕まえられないのに)先日キャンドゥで見つけたので買ってきました。
ちょっとフタが開け閉めしづらくて、まあこんなもんか・・・。と思っていたら、セリアで別の物を発見!
小さめですが日本製で、プラスチックやフタの作りもしっかりしていて、すごく良かったのでつい二つ目を買ってしまいました(笑)
使うよね、きっと・・・。

100円ショップの虫カゴ(セリア&キャンドゥ)
緑がキャンドゥ、黒がセリアです。
大きさの比較にマンガを置いてみました。

100円ショップの虫カゴ(セリア&キャンドゥ)

100円ショップの虫カゴ(セリア&キャンドゥ)

100円ショップの虫カゴ(セリア&キャンドゥ)
上から見たところ。
やっぱりMADE IN JAPANは違うわ~(←)

小さいので本格的に昆虫を育てる!とかには向いていないと思いますが、ダンゴ虫やらカタツムリなんかの観察にはちょうど良さそうです。
私は正直虫が苦手なのですが、男子の親の宿命と思いこの夏は覚悟を決めました(´A`)
夏休みが楽しみです(*^_^*)

それではまた~!

トラコミュ
100円ショップ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


最後まで読んで下さってありがとうございます!
恥ずかしながらランキングに参加しています(>_<)
ここから他のブログもご覧になれますのでもしよければクリックお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事

コメント

非公開コメント

