--/--/--

スポンサーサイト

2013/09/29

ポーランド祭に行ってきました! part2

こんばんは。
六本木ヒルズで開催中のポーランド祭レポの続きです!
ポーランド陶器の販売など行っていましたよ~!詳しくは前回の記事をご覧ください。

続きが遅くなってしまいましたが、これから行かれる方がいれば参考になれば幸いです。(本日最終日です!)




初日、朝一番の会場で特に人気だったのがケルセンさんです。

私は開始時間の10分後くらいに会場についたのですが、既に両手に食器を抱えている方が何人もいらっしゃいました!

来年はもっと早い時間からスタンバイしようと思います 笑

ケルセンさんではB級品の販売をしていて、通常価格よりだいぶお安くなっていました。

B級といっても使用には全く問題のない気泡などで言われなければ気づかない物がほとんどです。

小さいブースにとても多くの人がいたので商品を見るのも一苦労でした(゜゜;)

でも私には高くてなかなか手が出なかった大皿もお安く購入できて、オマケまで頂けたので頑張って良かったです!

1時ごろ会場を後にしたのですが、そのころにはほとんどの商品がなくなっていました。

スタッフの方によると、2日目以降の商品もちゃんとあり一日数回?補充するそうです。

もしご興味のあれば、個人的には朝一で行かれる事をオススメします!



ツェラミカさんは商品の種類が大変豊富で、あれこれ見て興奮!食器を数点購入しました。

DSC_0912.jpg


DSC_0918.jpg

(私が知っている範囲では)あまり見ない珍しい柄の物も取り扱っていて、全部買って帰りたいくらいでした 笑

大皿やカッティングボード、ミルクピッチャーなどがあったり、クリスマスの柄の物もあり、どれもとてもかわいかったです。

このスノーマンの置物?(\2500くらい、ろうそく立てらしい)一目ぼれして最後まで迷っていたのですが
『インテリア小物は片づけられるようになったら買おう!』
と我慢しました 笑
(片づけモチベアップの為にプロフィール画像にしてみました!)

DSC_0921.jpg


最後はツェラミカ ・ アルティスティッチナさんです。
東京近郊でも取り扱い店が多く、百貨店の雑貨屋さん等でもよく見かけるようになったので名前を聞いたことがある方も多いかな?と思います。

こちらでは平皿やボウルなどの食器を中心に販売されていました!

他の二店舗に比べると若干お高い物もありましたが、かわいい柄が多かったですよ。

こんな感じで大満足でした!

スタッフの方が、今年は去年に比べて来場者がかなり増えたとおっしゃっていたので、本当にここ最近で人気があがったんだなぁと感じました。
来年はブースの拡大があるかも…?


記事にしてみて、もっと写真を撮ってくれば良かったと思いました(・・;)
参考にならなかったかもしれませんが、読んで下さってありがとうございました(>_<)




なにはともあれ大好きなポーランド陶器、またお気に入りが増えて嬉しい!
これからも少しずつ増やしていければいいなぁ。



あ、片付けも頑張りますよ!笑








関連記事

コメント

非公開コメント

