--/--/--


2016/03/19

進級準備!学習机周りの収納をIKEAで

無印良品 デスク

こんにちは!息子がインフルエンザに罹り、暇なだら子です(´・Д・`)

息子の学校ではもうすぐ終了式。ついこの間1年生になったと思ったら、もう4月には2年生です。
年々時の流れが速くなる気がします(笑)

ちょうど去年の今頃、学習机用に無印良品のデスクを購入したのですが、この1年間しょっちゅう散らかしていたので学習机周りの収納を充実させようとIKEA に行ってきました!

過去記事→2015/03/28 無印良品の無垢材デスク☆

トラコミュ
やっぱり好き MUJI 無印良品

トラコミュ
イケア

IKEAで購入したもの ~デスク周り~


無印良品 デスク


以前購入した物もありますが、息子の学習机周りのIKEA製品を一気にご紹介します(^o^)/



RASKOG キッチンワゴン ダークグレー


元々キッチンで使用していたのですが、ランドセル用のラックが必要になりデスクサイドワゴンとして使う事にしました。

上段・・・ランドセル、自主学習ノートなど
中段・・・週末持ち帰ったものなど
下段・・・なんでも

こんな感じで使っています!
撮影用に物をどかしていますが実際はもっとごちゃごちゃしています(・・;)
目につく場所なのでなんとかしたいな~と思いつつ放置中



DOKUMENT レタートレイ シルバー


プリント類はここへ!
ズボラな私はいちいちファイリングなんてしてられないのでポイポイ入れられるトレイが便利です。

上段・・・その日持ち帰った宿題、提出物など
    →夜には空の状態に。忘れ物防止にも◎
中段・・・テスト等のプリント
    →チェックしたらどんどん処分!間違えた問題がある物は別の場所に保管して復習
下段・・・謎のチラシなど
    →自由に使って良し。たまったら処分するなどして整理するようにさせています



HELMER 引き出しユニット グレー


※我が家で使っている物はこちらより薄い色のグレーです。HPに載っていなかったので廃番かも?

学習関係の物は入っていないのですが、ホチキスなどの文具を入れているので机の横に置いています。
この引き出し、見た目は好みだけどすごく使いにくい!(笑)
キャスター付きなのですが、引き出しの開閉があまりスムーズでないのでいつも動いてしまいます。
いつか“時々しか使わない物入れ”になりそうです。


FORSA ワークランプ ニッケルメッキ


こちらも見た目重視()のデスクランプ。
意外と使い勝手も良かったのでまた改めて記事にしたいと思います♪


PRÖJS デスクパッド



マットもIKEA~。

画像は楽天へのリンクです。
代行は割高ですが、交通費など諸々考えると意外とコスパが良いかもしれないと思うようになりました!

今日のつぶやき


小学生の学習机

異質な物がここに。



最後まで読んで下さってありがとうございます!
恥ずかしながらランキングに参加しています///
ここから他のブログもご覧になれますのでもしよければクリックお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ
にほんブログ村

関連記事

コメント

非公開コメント

