--/--/--

スポンサーサイト

2016/06/16

キャンプデビューに向けて。

DSC_5540_800.jpg


こんにちは!
先月の話になりますが、ゴールデンウィークに河原にあるBBQ場へ行ってきました!
やっぱり自然の中でのBBQはおいしいですね(*´∀`)

子供が川遊びができるような場所に日帰りで行くのが我が家の定番です。
※定番とか言いましたが実は始めてまだ2年くらいですすみません。

初めはもっぱら手ぶらでしたが、BBQ道具を少しずつ揃えていくうちに 
「泊まりのキャンプもしてみたい!!」 という欲求がむくむくと・・・!

というのは夫の話でして(笑)
私は虫も苦手だしあまり乗り気ではなく(・・;)
夫と息子が盛り上がっているのでなんとなく便乗してます(^o^)/
グランピングの方なら興味津津なんですが(笑)

手始めに散歩がてら昭島にあるアウトドア専門の複合商業施設、モリパークアウトドアヴィレッジに行ってみたりしました。

スノーピークというショップの店長さんがおすすめのキャンプ場など色々と教えて下さって全然乗り気じゃなかった私もだんだん楽しみになってきました!(笑)
そこで “焚火台” なるものを初めて知り、店長さんの焚き火エピソードを伺ううちに
めでたく 『キャンプに行ったらやりたいこと』1位に焚き火がランクインしました(^o^)/
焚火を囲んでのんびり・・・妄想が捗ります!

スノーピークの焚火台もとってもかっこよかったのですが、夫がなにやら色々調べたようで最終的にユニフレームの焚火台を購入しました。
焚火だけでなくバーベキューをしたりもできるようなので、今まで使っていたグリルはもういらないかな?
使ってみたらまた報告したいと思います!


スノーピークとユニフレームの焚火台です。


  




他にも、ロゴスやコールマンの物も人気みたいです。




ちなみに、アウトドアヴィレッジではローチェアを購入しました。
コールマンのコンパクトフォールディングチェアです。

コールマン 限定チェア!

座り心地は問題なし○
ただですね、こちらポリエステル製なのですが 焚火をするなら火の粉に強いコットンキャンバス地などのほうが良い! と後から知り、『あっ・・・確かに・・・』と(´・ω・`)
まあそこはタオルとかかけてどうにかする予定です!

あとはやっぱり背もたれが頭まで欲しいです!リクライニング機能があれば完璧ですね。だら~っとくつろぎたい(笑)
チェアを購入する時、ハイバックタイプの物も候補には挙がったのですが、かさばるのがネックで賃貸暮らしの我が家は泣く泣く諦めました。
いつか収納問題を解決できたら追加で欲しいな~。(まんまとハマっていく)

こんな感じ・・・。



そんなわけで秋のキャンプデビューを目指して少しずつ準備中です!
キャンプ用品の収納という問題を抱えながら!!




最後まで読んで下さってありがとうございます!
恥ずかしながらランキングに参加しています///
ここから他のブログもご覧になれますのでもしよければクリックお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村


コメント

非公開コメント

