--/--/--

スポンサーサイト

2016/06/27

『だら子のいえ』と筆者だら子のこと。

ご訪問ありがとうございます。

このブログ 『だら子のいえ』 開設3年目にして、ちゃんとした(?)プロフィールを作成しました!

もし良ければご覧ください~!

筆者のこと


だら子
子供の頃から筋金入りのぐうたら人間。
しまいには母にだら子と呼ばれ、ブログのHNに採用。

→ だら子と呼ばれた娘(2013/09/18)


最近のこと
アラサーになり体力と肌の衰えを感じ始めました。
ほぼ専業主婦のくせに、どうすれば楽して家事ができるか日々模索中。
最近はハワイ旅行とキャンプの計画に夢中です(^o^)/
紫外線と戦う覚悟はありまぁす


好きなもの
楽しいこと、お出かけ、アウトドア、セール、甘いもの、アメリカンなもの


嫌いなもの
面倒なこと、家事、梅雨、下品な男子


住まいと家族


住んでいるところ
東京のお隣県にある、築30年近い賃貸マンション。
間取りは2LDKで個室は寝室と物置にしています。

→ 引っ越しました!(2014/02/06)

古くて狭いですが、ちょこちょこDIYしつつ快適な家にしようと頑張っています!


だら家の人々


アウトドアとDIYが好きなおじさん。メタボが気になるお年頃。
特技は荷造りとすぐ寝ること。
今までの引っ越し回数17回!だら子の11回を超える記録を持つ。


息子
2009年生まれの小学生。
お調子者のTHE・男子。下品な男子になりかけているのを全力で食い止める日々。
最近の名言は真田丸視聴中の 『きりってこういうおんなだよね。』 ()


金魚
息子が夏祭りでもらってきた金魚×2。
ぐんぐん成長中・・・。

→ 夏祭りの金魚・・・(2014/08/04)


『だら子のいえ』ってどんなブログ?


もともと “ズボラ主婦の片付け記録日記” として2013年にスタートしたブログです。

・・・が、まともな片付け記録を書く事ができず、いつの間にか関係ない事ばかりに。
だらだらと更新していましたが、2016年6月心機一転

 家事が大嫌いなズボラ主婦が “いかに楽して暮らしを楽しむか” を追求するブログ  

として生まれ変わります! (内容としては何も変わっていないのですが 笑)

→ ブログの方向性を改めました。(2016/06/23)

ズボラ主婦の目線でおもしろい事、気になる事、おすすめしたい物やその逆など、徒然なるままに綴っています。
今はまだまだ記事も少ないですが、これから読んで下さった方に少しでも 「おもしろい」「役に立った」 と感じていただけるようなブログを目指して更新していきたいです。

コメントやメッセージはいつでも大歓迎です!めちゃくちゃ喜びます(笑)

また、ブログランキングに参加しています。バナーをクリックして頂けると大変励みになります。


カテゴリ説明


なんでもありなブログなので、カテゴリをできるだけ細かく分けています。


家事
“嫌いなもの” として挙げましたが(笑)
家事が楽しくなるようなことやズボラ主婦の片付け奮闘記です!


購入品レビュー
物を購入する時はあれこれ比較してかなり悩んでしまうタチなので、購入前に調べた事や実際購入して使ってみてわかったことなどを記事にしたいです。
今までの記事はかなり適当なものも多かったのですが(汗)これからはなるべく詳細なレビューを心がけます!


好きなこと
趣味のことや楽しいこと、おもしろいと思ったことをご紹介します。

インテリア・・・
物が多いのでできるだけシンプルに。アメリカンなジャンクっぽいものが好きです。

DIY・・・
夫が趣味でテーブルや収納用品なんかを作ったりしているのを記録しています。
素人なので専門的な道具や知識、技術はありませんのでご了承ください。

おでかけ・・・
遊びに行って楽しかったところなど。
写真がへったくそでホントすみませんorz これから頑張りますので・・・!


アウトドア
BBQにハマり、キャンプデビューを企てて早2年。
今年こそは!と本格的に準備を始めました!
準備と計画が楽しくてカテゴリまで作っちゃいました(笑)
家族でのアウトドアはBBQくらいしかしていない超初心者ですが、逆に初心者の視点からキャンプ場やキャンプ用品のレビューができればいいなと思っています。


だら子雑記
子育てのことや、日々のしょうもないことなどです。


INDEX(まとめ記事)
シリーズ化した記事など、人気の記事を一覧にして読みやすいようまとめました。
目次としてお使い頂ければ嬉しいです。


自己紹介
だら子と『だら子のいえ』についてです。


撮影用カメラ


数年前にNikon D3100 というデジイチのエントリーモデルを購入しました。
未だに使い方がよく分かっていませんがとりあえずいじり倒したいです。


最後に


最後までご覧頂きありがとうございます!
少しでも 『だら子のいえ』 に興味を持って頂けるきっかけになれば嬉しい限りです。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへにほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へにほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ


関連記事

コメント

非公開コメント

