--/--/--

スポンサーサイト

2013/10/12

引っ越し先は古い!狭い!おまけに…

お久しぶりです。だら子です。

前回のポーランド祭の記事が注目記事?にピックアップして頂いたみたいで、たくさんの方に読んで頂けて嬉しいです!
※タイトルで期待したけど中身めっちゃしょぼいわーって思われた方本当に申し訳ないです…。

いつもこんなブログを読んで頂き、ありがとうございます。



さて、ただいま借り暮らし中のだら子家ですが、やっと住む家が決まりました!!

20件近く内見しましたが、コレ!という物件は見つけられず…。

限られた時間と予算の中でなんとか妥協できる所にするしかありませんでした。

あれこれ悩む事にも疲れて、最終的に家賃と駅からの近さで決めたようなものですが 笑



ただこの物件気がかりな事がありまして…

古いとか狭いとかそんなことより何より

間取りが使いにくい!!!

間取り
※お粗末な画像ですみません 笑


ごらんの通り、LDKに【壁】がほとんどないんです(>_<)

特に問題なのがキッチン周りです。

この絶妙な位置取りで動線を阻んでくる冷蔵庫。

そして全力でスペースを奪いにきてるキッチン向かいのクローゼット。

完全に八方塞がり。

食器棚とダイニングテーブルを購入する予定でしたが、果たして置けるのかという 笑

窓があるので背の高い家具を置くのは難しそうです。

イメージ


こんな感じにするしかないのかなぁ…。と考えています。

スペース的に可能かわかりませんが(・・;)

せめてもの救いはリフォーム済みなので古い割に内装はそこそこキレイというところです。


いや~…

間取りって大事ですね。笑


もう少し物件探しの時間があればー!と思わないわけではないですが、悲観的になっていても仕方ないので
前向きにいきたいと思います!



この使いにくいLDK、どうにか楽に家事ができるようにするには!?

新たな課題とともに【ズボラでも片づけられる部屋づくり】頑張ります(^^)/


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ
にほんブログ村








関連記事

コメント

非公開コメント

ありがとうございます!


ねここ**さん、コメントありがとうございます(*^^*)
楽しみなんて言って頂いて恐縮です(;_;)
平米数の割に使えるスペースが狭いのが辛いですが、なんとか生活しやすくなるように頑張ります(>_<)
これからもよろしくお願いいたします!

No title

livingが広くていいですね。。(人´∀`)
壁が無いのは配置が難しそうですが、逆に好きなところに壁も作れるので、
家具でうまく間仕切りできそうですね。
新しいお家の記事も楽しみにしています。
