--/--/--

スポンサーサイト

2016/07/13

【レビュー】BIRKENSTOCK ARIZONA EVA

こんにちは~!

今日は先日の記事の続きです(^o^)/

→ ビルケンのEVAサンダルがこの夏大活躍する予感。 (2016/07/07)

夏に向けて、濡れてもOKなサンダルGETだぜーということで

BIRKENSTOCK ARIZONA EVA(ビルケンシュトック アリゾナ イーブイエー)

を購入。

BIRKENSTOCK ARIZONA (ビルケンシュトック アリゾナ)  EVA


それでは頑張ってレビューいってみます!




EVAとはなんぞや


ビルケンのEVAシリーズは、その名の通りEVAという合成樹脂で作られています。
大体どんなものかご存じかとは思いますが、一応素材についても軽く触れたいと思います。

EVA (イーブイエー/エヴァ)


Ethylene Vinyl Acetate Copolymerの略で、エチレンと酢酸ビニルから合成される共重合体。

ジョイントマットやサンダルのソールなどによく使われているそうです。

EVAの特徴


・ゴムと比べて軽い
・柔らかく、弾力性がある
・丈夫で紫外線による劣化が少ない
・撥水性があり、水に強い
・燃やしてもダイオキシンが発生しないので環境に優しい

どうやらなかなか優秀な素材のようです。
紫外線にも水にも強いということで、夏の水遊び用にはピッタリです!

ちなみに、同じEVA製のnativeのスリッポンを数年間結構な頻度で履いていましたが、少し縮んだかな?と思うくらいで全然壊れませんでした。
見た目は色あせ?などで劣化していきますがそれは仕方ないですよね(^_^;)


BIRKENSTOCK   EVA collection


ビルケンのEVAサンダルにはアリゾナを含めて3種類のタイプがあります。


EVAシリーズ3種類

・2本ベルト  ARIZONA(アリゾナ)




・1本ベルト  MADRID(マドリッド)




・トングタイプ GIZEH(ギゼ)




カラー

BIRKENSTOCK ARIZONA (ビルケンシュトック アリゾナ)  EVA カラー
出典 ©BENEXY CORPORATION.  http://www.birkenstockjpn.co.jp/onlinestore

カラーはそれぞれ、ホワイト・ブラック・ネイビー・レッド(WOMEN'Sのみ)・ネオンピンク・ネオンイエロー・ネオンオレンジ・ネオングリーンの8色と、ARIZONAのみ“カーキ”があります。

ネオンカラーは2016年の限定色だそうな。


サイズ
※EVAシリーズARIZONAのWOMEN’Sサイズについて書いています。

こちらはナロー幅となっており、普通幅のものと比べ幅が狭く作られています。
少し細身でスッキリしたデザインです。
(MEN’Sは普通幅)

WOMEN’Sのサイズ展開は36~40の5サイズ。
ビルケンシュトック サイズチャート
出典 ©BENEXY CORPORATION.  http://www.birkenstockjpn.co.jp/onlinestore


サイズ表はこちら
ビルケンシュトック アリゾナ EVA サイズ
出典 ©BENEXY CORPORATION.  http://www.birkenstockjpn.co.jp/onlinestore


カラーやサイズはタイプ毎に異なるので、詳細はBIRKENSTOCK公式HPでご確認ください(^o^)/



写真で紹介~


WOMEN’Sサイズ36のブラックを購入しました。

私の足は実寸23cmで靴のサイズは大体23.5cmですが、足幅が若干広めなので靴選びで失敗する事も多いです・・・。
実店舗で試着するのが一番なのですが、めんどうで。←
幅8.5cmって結構狭そうだよね・・・と思いつつ、まぁサンダルだし長時間歩く訳じゃないから大丈夫でしょ!
と、勢いで買いました(笑)
36と37で迷いましたが、もし大きすぎると歩きにくいかもと思い36にしました。

埃が付きやすいのか家が埃まみれなのか(ひぃぃ)拭いても拭いても埃が付着してきたのでちょっと汚いですがお許しを<(_ _)>


アッパー

BIRKENSTOCK ARIZONA (ビルケンシュトック アリゾナ)  EVA



BIRKENSTOCK ARIZONA (ビルケンシュトック アリゾナ)  EVA



BIRKENSTOCK ARIZONA (ビルケンシュトック アリゾナ)  EVA



BIRKENSTOCK ARIZONA (ビルケンシュトック アリゾナ)  EVA


安定感のある二本ベルト。ベルト穴はつま先側が4つ、反対が5つです。
ツルツルではなく、マットな質感でしわ?加工が施されています。
サイドとプラスチックのバックルにはBIRKENSTOCKのロゴ入り。
バックル裏側のリベットが少し盛り上がっているので、きつく締めすぎると当たって痛くなる方もいるかもしれません。



ソール

BIRKENSTOCK ARIZONA (ビルケンシュトック アリゾナ)  EVA


こんな感じででこぼこしています。
今のところ滑った事はありませんが、プールサイドなんかは滑りやすいかもです!


中敷き

BIRKENSTOCK ARIZONA (ビルケンシュトック アリゾナ)  EVA

うまく写真に撮れなくて申し訳ないのですが、ビルケンの特徴である立体的な形状です。
かかとを包み込み、土踏まずにフィットしてくれるので、履き心地はとっても良いです◎
すぐに消え去りそうなプリント入り。



とりあえず一週間履いてみた。


といってもまだスーパーに買い物とか、ちょっとした外出でしか履いていません(>_<)
基本的に履き心地は全く問題ないのですが、前回の記事にも書いたように躓きやすいです。
気を付けて歩いてみたらほとんど躓かなくなったので、私のようによく躓く方(います?笑)は足をしっかりあげて歩いてみて下さい!(笑)

それからベルトは穴に通してしばらく歩くとがっつりバックルの跡がつきますので、ちょっとフィットしてないな~と思ったら早めの調節がオススメです。

やっぱりつっかけタイプのサンダルは楽すぎますね・・・!

海、川、プールでガンガン使いたいと思います(^o^)/

シンプルなデザインかつ履き心地もよく、優秀素材のEVAで濡れてもOKなビルケンEVAサンダル、おすすめです~!







最後まで読んで下さってありがとうございます!
恥ずかしながらランキングに参加しています///
もしよければクリックお願いします<(_ _)>なにとぞ~!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村


関連記事

コメント

非公開コメント

